※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
家事・料理

調理器具について!・ホットクック・クックフォーミー・インスタントポッ…

調理器具について!
・ホットクック
・クックフォーミー
・インスタントポット
・ツインシェフ
・クッキングプロ
のどれかを購入したいと考えています🤔
予約機能があれば電気圧力鍋かどうか(時短かどうか)はこだわりません😊!

2人目を出産したり仕事に復帰したりしたらほったらかしで料理ができるといいな…帰ったらすぐ食べられるといいな…と思っているのですが、使っている方いらっしゃいますか??

・ボタン1つで途中で手を加えなくても本当にできるかどうか(火が通ってなかったりすぐ焦げ付いたりの問題がないか)
・予約ができるかどうか
・冷凍保存している野菜を入れてもできるか
・洗うパーツの多さ

を教えて頂きたいです!よろしくお願い致します☺️

コメント

コッシー

ホットクック、少し前に買いました!
めちゃ便利です。
本当にボタン1つ押すだけで出来ちゃいますし、今のところ焦げ付きとかもないです。
まだそんなに沢山の種類の料理は試せてないですが、カレーとかも本当に朝ぱぱっと野菜切って、野菜、お肉(面倒なのでこっちも切らずに済む唐揚げ用モモ肉とか)、カレールーそのまま、水入れて予約でスイッチオンするのみ。
一切かき混ぜとかもせず、夜帰ったらカレーが完成してます。ルーが溶けてないとか、火が通ってないとかも今まで一切ないです。
洗うのもお釜?の部分とかき混ぜユニットぐらいで、かなりズボラな私でも苦にならないですよ!
冷凍野菜は使ったことまだなかったですが、多分普通に出来そうな気はします。

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうこざいます!どちらの大きさを買いましたか?場所とるかなー?と迷ってます!
    作るの自体は苦ではないのですが、帰ってから作ると時間かかりますもんね😱💦
    冷凍野菜使えそうなの助かります☺️ありがとうこざいます!

• 4月25日