※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、集団接種が中止になりました。再開を待つか、小児科で受けるか悩んでいます。他の地域で接種する必要があり、コロナ感染者が多い状況です。

子供の予防接種について質問です!
集団予防接種が中止になってしまいました
緊急事態宣言が解除されない限り再開はできないということでした
残り四種混合2回とBCGの摂取が残っています
小児科へ行って摂取したほうがいいのでしょうか?
小児科で摂取する場合は住んでいるとこの市町村以外で打たなくてはいけないみたいで住んでいる地域以外は上も下も横もほぼコロナ感染者が出ている状況です
みなさんだったら再開されるのを待ちますか?
それとも小児科へ行き受けますか?

コメント

ゆぴまま

とりあえず5/6まで待ってみて緊急事態宣言が延長されるかどうかで判断してもいいと思います☺️

まぁちゃん

22日に集団健診でBCGのみ打ってきました😭
集団でやるはずの健診は、別で小児科にて行うことにしました。
四種混合は元々別で小児科です。

市で決められているのならばとりあえず5月6日まで待ち、一向に判断が延期や曖昧になるなら市外の小児科に行きます。

ちなみに乳児健診は絶対ではないので6〜7ヶ月辺りでも大丈夫らしいですよ✋

私は1ヶ月健診以来、健診がなかったですし、今回の集団検診もBCGのみで無くなってしまったので5ヶ月なる前日に乳児健診予約しました😂