※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

離婚の際に揉めて弁護士つけた方 理由とどのくらい費用かかったかしりた…

離婚の際に揉めて
弁護士つけた方 理由とどのくらい
費用かかったかしりたいです!

コメント

Riiiii☺︎

お互い弁護士つけて調停しました!
性格の不一致、不仲での離婚で離婚自体も親権も合意してたけど相手が生活費のためにできた借金を半分払え!と主張してきたため揉めました。

私は法テラスを理由したので、離婚調停と婚姻費用分割調停分を入れてトータル(報酬含む)30万くらいでした。
私の場合取れる額が少なかったのもあり報酬額が少なかったのもあります。

個人事務所は着手金だけで10〜30はかかるようです。
法テラスは着手金もそんなにかからないしトータルもそんなに高くならないし分割払いできるのでおすすめです!

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

法テラスを理由ではなく、利用の間違いです😣🙏🏻

• 4月24日
  • きのこ

きのこ

分割もできるのですね!
    詳しくありがとうございます!生活費1円も貰ってない専業主婦なので金銭面が心配で💦
    今私の住んでる地域の法テラス調べてみたらコロナの影響でやってないらしく…
    ネットで見つけましたか??

• 4月24日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私も当時専業主婦で貯金ゼロだったので法テラス活用できました!!
    んーもしかしたら今のご時世コロナでどこもやってないかもですね😱💦
    私はネットで探して家から一番近い法テラス利用しましたよ!!

• 4月24日