※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳児の手洗いうがいってさせてますか?また、させてる場合どうやってま…

0歳児の手洗いうがいってさせてますか?
また、させてる場合どうやってますか?

コロナが怖くてお出かけは避けてるのですが、どうしてもの外出もあるので心配です。
出かける際は抱っこ紐でケープにくるんで飛沫感染しないようには心がけてるのですが、
3ヶ月でペロペロ舐めちゃうので帰宅時、手洗いうがいしてあげたいです、、
アルコールのウェットティッシュで手を拭くのはダメですよね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンアルの手口拭き用ウェットティッシュで拭いたり、濡らしたガーゼで拭いたりしています!うがいは出来ていません😭外に持って出たおもちゃとかは消毒しています!

5ヶ月の息子はうがいはさせてませんが(できないので)手は洗ってます!抱っこして片手ずつ洗ってます(^ ^)
アルコールは私は抵抗あって使ってないです💦

はちゃ

させてます!
前向き抱っこして手を洗ってます😊
うがいはできてませんが😭

kanakan

毎回アルコールだと手荒れちゃいそうですよね。大人でも、あれるのに。
手洗いなら、クビが座ってたら抱っこしてできるかなと思います。
うがいはできないので、こまめに水分哺乳瓶で飲ませるとかですかね😅

抱っこして片手ずつ洗ってます!

うがいはできないので、
小まめな水分補給(10分に1度くらい?)がいいと聞いて
水分補給だけはしてもらうようにしてます😳

Hk@vcv/

うがいはできないですが、
手洗いはしてます!外出して
お店を出た後はノンアルスプレーしてます😅

うがいできないですよね😅ウイルスは飲み込めば悪さしないので、ミルクや母乳を飲ませてあげればいいと思います🤔

アルコールは0歳児には抵抗があるので、片方ずつ手洗いですかね。

ひな

アルコールウエットティッシュもアルコール濃度は低いのでそんなに荒れたりはしないと思います。
気になるなら、手口拭きで拭くか水と石鹸で洗い流すかです。

🎀

アルコールティッシュはまだやってません💦
皮膚薄いし荒れるの嫌なので…😫
ノンアルコールで拭いてます!
うがいは早い子でも2歳過ぎとかなので、そのかわりに水分補給ですね🙆🏻‍♀️