※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

授乳中片方5分ずつ飲ませて寝かせると片方が張る問題。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

授乳についてです。😖
片方5分くらい飲んでゲップまでしないで寝てって言うのを繰り返しています、そうすると片方が張って来て仕方ありません、、、何か策はありますか?😣また同じような方居ますか?

コメント

RRmama

搾乳するとかですかね?

いちご

寝てしまうのを起こすことが難しいのなら、短い時間で、3分ずつとか。寝ないで飲めるようになってから5分ずつ。
片方だけで寝てしまったなら、自分で搾乳していった方が良いかもしれません。張って痛くなって乳腺炎などになっても切ないので…
あとは、助産師さんに相談したり…体重の増えがよいなら、大丈夫だと思いますが、まだ生まれてすぐであれば寝てしまうことも多いと思いますよ。

あおくんまま

助産師さんに聞いたのは、まず片方を2〜3分あげて、すぐ反対側を5分くらい飲ませる!それでもまだ飲めそうだったらまた最初の方を飲ませるといいと習いました!
おむつ変えてみたり、搾乳したりといろいろしてました!
搾乳はしすぎない程度に10分くらいでしてました😅