※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

スパウトマグの洗い方や哺乳瓶の消毒方法について相談です。洗剤や食洗機で洗っても大丈夫か不安。哺乳瓶はいつまで電子レンジで消毒すればいいでしょうか。

【マグってどうやって洗ってますか?】
生後5ヶ月になり、離乳食を始めると同時にスパウトマグを使い始めました。
マグってストロー、口を付ける部分等細かい部品がありますが、どうやって洗ってますか?
毎回煮沸するのは面倒だし、食器洗剤で洗うか食洗機で洗っているのですが、これでいいのか気になりました。

また、哺乳瓶はまだ電子レンジで消毒しているのですがいつ頃までやってましたか?

皆さまご回答よろしくお願いします。

コメント

マグのストローなど細かい部分はクリア泡スプレーで洗ってます。
離乳食開始から2.3週間経ってからは煮沸や消毒はやめましたよ!

食器用の洗剤で全部部品
バラして洗ってます!
哺乳瓶は離乳食初めてから
消毒やめました🤔

RRmama

ミルトンの薬が余ってるのでまだ消毒してます!

手で哺乳瓶用の洗剤で軽く洗って消毒液につけてます\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

離乳食始まって少ししてからレンジ消毒はやめました☆
マグのストローなどはたまぁに哺乳瓶の液体消毒(ミルクでポン的な)につけたりしてます☆
ストローは子ども用の綿棒で洗うとスッキリ😊

もなこ

スプレータイプの食器用洗剤で毎日洗ってます!細かいところまで汚れが落ちるので安心です😊

1歳前まではレンジで消毒していましたが面倒になってやめちゃいました😓

ままみ

皆さま
まとめて失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!