※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
妊娠・出産

6月中旬に2人目を出産予定。息子がママっ子で心配。パパとの時間が少なく不安。入院中は誰とも会えず、息子のことが気がかり。同じような方いますか?不安で心配です。

6月中旬に2人目を出産予定です。
最近息子が今までに増してママっ子で少しでも離れると泣くかママと叫びます。
(ママのお腹に赤ちゃんがいることは理解しているのでそのせいもあるのかなと思います)
とにかく私と2人きりの時間が多く、パパと2人きりで出掛けたことがありません。
またパパと2人きりで夜寝たことがありません。(昼寝はあります)
ご飯に関しては私は義両親と二世帯に住んでいるので一緒に食べるだろうし何とかなるかな、、と思っています。
心配してもきりないし何とかなるさくらいに思わないとと思っていますが本当に不安です。
入院中は旦那や息子、誰1人とも面会は出来ません。
6日間私には会えません。
最悪テレビ電話でもするか、、とか考えています。

同じような方いらっしゃいますか?
これから2人目、3人目を出産予定の方、上の子が心配ではないですか?(コロナもあるし)
いよいよ出産というのに私大丈夫かなと不安です。
入院生活無事何事もなく過ごせるのか不安です。
とにかく息子のことが気がかりです。

話がまとまらずすみません🙏

コメント

syumam

うちもまさにそんなかんじです😌

でも、絶対に赤ちゃんは産まれてくるし、私は1週間入院だしということで避けては通れないので
妊娠30週あたりから
息子にも赤ちゃんの為にみんなががんばろうって言い聞かせて
パパと2人で出かけさせたり、2人で夜寝させたりしました。

今はパパでも大丈夫になったので、早めのうちにしておいてよかったなぁって思います😊💕

4兄妹♥4A

6月に4人目出産です。

末っ子がママっ子復活してしまったので心配ですが、なんとかなるよね!って言い聞かせています。
それより、私がいない間に子どもたちが体調崩さないかだけが心配です。
経産婦なので病院に相談して3~4日で退院させてもらうつもりです。
2人目、3人目のときも4日で退院させてもらってました。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
不安になりますよね💦
一年前、同じ年齢差くらいに第二子を出産しました。

どう悩んで心配しても出産を迎える、立会、面会なしでの入院になります。体調によっては短期で退院できるかもですね。
出産まで、少しずつ赤ちゃんのことを伝える、パパと過ごす時間に慣れるのをするはどうでしょうか?

ストレス、不安もある中体調お気をつけてください。
出産頑張ってください☺️

りん

出産控えて不安ですよね。
上の子のことも考えないといけなくてコロナもあるしで本当に不安だと思います。



上の子の赤ちゃん返りは…入院中はおそらく頑張ってくれると思います。パパと寝たことなくても眠くなったら寝ると思います。
パパだって自分の子供なので、大丈夫です。パパにもやらせないといつまでたってもママっ子です。
パパのためです!

赤ちゃん返りは赤ちゃんを家に連れて帰ってからが本当の始まりで大変だと思うので、私だったら入院中は下の子との2人時間をゆっくりのんびり過ごして休みます!

大丈夫ですよ!

上の子に入院中にあげたことないお菓子や、新しいおもちゃを購入するのもアリだと思います。

ママ1人で頑張らなくて良いんです!
頼りましょう!

出産、頑張ってください!!