※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
雑談・つぶやき

生後11ヶ月で歯2本は遅い方ですかね😭離乳食本の後期メニュー全然食べら…

生後11ヶ月で歯2本は遅い方ですかね😭
離乳食本の後期メニュー全然食べられそうなものがないです🤔💦

初めて卵焼きあげてみましたが、オエッとだされました🤣
(結局細かく崩してパスタに混ぜてあげました)
歯が少なくても食べられますか?
ただ慣れてないだけでしょうか💦

コメント

こだぬき  地球にやさしい女

うちの息子は1歳直前にようやく1本目が顔を出したくらい遅かったです😂
それでも柔らかく煮た人参や野菜は固形でも上手く歯茎で噛んで食べてましたよー!
もしかしたら卵焼きのパサパサ感か苦手だったのかもしれませんね💦
少しとろみをつけてあげるだけでだいぶ違うと思います😆

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    ゆっくりだったんですね☺️
    パサパサ!そうかもです!確かに固形全部無理って感じではなさそうです…🤔

• 4月24日
  • こだぬき  地球にやさしい女

こだぬき 地球にやさしい女

下の方たちへの返答も見させてもらいました💡
    柔らかいおやきなんか試してみるのもいいかもしれませんね😁
    うちはさつまいもを少し粒を残して潰して焼いたのをよく食べてました😋
    あと柔らかく煮た野菜を出汁と小麦粉で混ぜて焼いたおやきです😄(小麦粉アレルギーなければ💦)
    かじりとるのが難しいようでしたら細かく切ってあげてもいいと思います💕

• 4月24日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ご丁寧にありがとうございます😭✨お好み焼きみたいなイメージですかね?😳柔らかく仕上げるの私には難しいかも(料理苦手)ですが、試してみたいです!

• 4月24日
☺︎

うちの娘は1歳になっても歯が一本も生えておらず、1歳2ヶ月近くになってからバーっとすごい勢いで生えてきました😁
ですがお粥は嫌いで9ヶ月から大人と同じ白米食べてました😅
おかずも歯がなくてもちゃんと食べてました🤣

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

歯がなくても普通の白米食べられるんですね😳好きなものだと食べるの上手になるんですかね🤔✨うちの息子はどちらかというとお粥とかトロトロした感じのものを好むので上達遅いかもです…😭
    どんなおかず食べてましたか?🤣前歯ないと、かじりとる(つかみ食べ系)とかは難しいですかね?

• 4月24日
  • ☺︎

☺︎

おにぎらず作っても歯がなくて海苔がパリッと噛みきれなかったので、刻み海苔にして小さいおにぎり作ってまぶして出してました!
    おかずはお肉は挽肉とか小さく刻んだりしてましたが、割となんでも食べてました!
    茹で野菜でも歯茎で上手に噛みちぎって食べてましたよ😊
    ほうれん草とツナをめんつゆで和えたもの、はんぺんを潰してコーンとニンジンを混ぜて一口大にしてハンバーグのように焼いたものが特に好きでよく作っていた覚えがあります😁

• 4月24日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

歯がなくても噛みちぎれるんですね☺️✨はんぺんの美味しそうです🤤
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    歯がないことに甘えずステップアップしなきゃだなと思いました😭💦💦
    参考にさせていただきます❤️

• 4月25日
はち

うちの娘もいまだに二本で生えそうな気配ないですが、奥の歯茎で今日になんでも食べてます🦷
ただ、パサパサ系は苦手なようでお肉やお魚もとろみないとオエッとえづいてました😅とりあえずあんかけかけたりとろみつけとけばなんとかなると思います💪

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

娘さん、最近はどんなもの食べてますか?🥺もしお写真とかあったら見たいです🙇‍♀️🙇‍♀️
    歯が生えてないし、、と思って形状進めるのに慎重になってしまってて、私まだ中期メニューみたいなの食べさせてます😭

• 4月24日