※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝について質問です。生後4か月で、18時半まで夕寝→22時に就寝しています。同じ月齢の方は就寝時間の何時間前まで夕寝させていましたか?参考にさせてください。

夕寝について質問です💦✨

生後4か月なのですが、同じくらいの月齢の方もしくはこのくらいの頃、
就寝時間の何時間前まで夕寝させてましたか?😣

いまは、18時半まで夕寝→22時に就寝(遅めです😭)にしています💦

参考にさせてください😣💕💕

コメント

🌼めぐゆず🌼

18時か18時半ごろまで30分の夕寝で9時に就寝です!
いつまで夕寝をさせればいいのか私も迷っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分なんですね😳うちはがっつり1時間半とか夕寝させてて...今まではそれでも夜まとめて寝てくれてたのですが、最近寝かせ過ぎなのか夜目覚めることが増えてきて...😰

生後4か月だと活動限界時間最大2時間みたいなので、夕寝はまだ必要そうですよね(;;)

• 4月24日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

夕寝だけはなぜか30分で起きてしまいます😅

うちもここ最近夜起きる回数が増えていて、夕寝も関係しているのか悩んでいます💦
    添い寝をしないと難しいので、あんまり早くには寝かせられてません!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭夕寝がどのくらい関係してるのか気になりますよね(;;)
    わたしも早くは寝かせられないので難しいところです😭😭

• 4月24日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ほんとですよねーそして夕寝はいつごろやめればいいのか気になります💦
    うちはもうすぐ5か月ですが、コロナで検診もずっとないので、心配ばっかですー😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の子は1歳になりましたが、まだ夕寝しているので、わたしはまだまだ夕寝はさせてもいいのかな..と思ってます🥺💦
    検診も延期なんですね(;;)相談できるところもなくて不安ですよね😭😭

• 4月24日
ぴよまま

うちはその頃、夕寝は17時までと決めていて、19時に寝かせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2時間くらい起きてる感じなんですね🙌🏻✨
    早寝させなきゃと思いつつ、遅寝させてて子供に申し訳ないです😭😭

• 4月24日
すず

時間はあまり決めていませんが、17時くらいまで寝て、夜は18時半とかには寝ちゃいます😭19時過ぎとかに寝てほしいので、子どもにまかせてます🤣16時ごろまで寝て、夜18時には就寝してしまう事もありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半に寝たとき、何時まで寝てくれるんですか?😳✨
    まだまだ子供のペースに合わせなきゃ難しいですよね😣

• 4月24日
  • すず

すず

9時間から10時間寝てくれてるので、18時半だと4時半ごろ起きます😭なので20時寝の6時起きが私の理想です🤣
    ただ今週あたりから睡眠退行にはいって、2時間起きに起きます🤣何時に寝ても、何時にミルク飲んでも変わらないので、とことん付き合い中です🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間!!✨すごい親孝行なお子さんですね🥺💕!!
    やっぱり4か月あたりが睡眠退行の時期なんですね😭。。
    わたしも頑張ります😭😭😭

• 4月24日