※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
お金・保険

5年後に家族でディズニー旅行を考えており、福岡から2泊3日の旅行にコツコツ貯金したい。4人家族の場合、どのくらいの予算が必要でしょうか?

子供達が小学生くらいになったら家族でディズニーに旅行に行きたいと思っています♥️今から5年後くらいです。そこでコツコツ貯金をしたいと思っていますが、4人家族、2泊3日で福岡から出発でどのくらい予算があった方がいいですか?

コメント

ひざ

何で行くかどこに泊まるか、どこに主にお金かけるかで決まってきますよね?

15万あればいけるんじゃないかと😊

なのは

私が行ったときは、シーズンオフの時で、
ホテル(パークまでバスで15分)と飛行機、3デイパークチケット付きで大人1人7万円くらいだったと思います❗
小学生になると、料金は大人と数千円しか変わらなかったと思います😢
小学生を連れていくとなると連休中になると思うので、割高です😵
食費やお土産にいくらかけるか次第だとは思いますが、40万円位あれば少し余裕があるかもしれませんね❗
私は下の子が3歳になる前に一度行きたいと思ってます☺️
2歳までは飛行機も無料なので😁

• snowno

snowno

いいのか悪いのかわかりませんが、私も裕福な家庭で育ったわけではないので連休中に行くと2倍のお金もかかってしまうし、小学校何日か休んでディズニーランドとか連れて行ってもらってました🤣
    私もそうする予定です😁

• 4月24日

小学生になれば、ホテルなども高い時期ですよね。
どのへんのホテルに泊まるかにもよりますが、2デイズで30万は欲しいところですね。

ママリ

私も4人家族で3年後に2泊3日のディズニー計画しています!!
中国地方からなので、はぼ同じですね😊
ホテルによって値段が大きく違うと思いますが、パートナーホテル宿泊、飛行機✈️利用だと仮定して、40万あれば、お土産や現地での食事代も確保できるかなと思ってますよ🤔

去年からコツコツと500円玉貯金始めました☺️

すー

福岡住んでます!
私も2年後(園児2人)想定でシュミレーションしたんですが、最低25万計算になりました!(オリエンタルホテル?予定)
なので、さらに高いランドホテルにしたり、小学生でしたら食べるものも欲しがる物も高くつきそうなので、最低30万、40万あれば普通に楽しめる、50万あれば余裕って感じですかね?🤔
私の中での計算なので、1度交通費食費、ホテル代趣向代など計算してみたらいいと思います☺️