※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

子供の風邪が長引いています。熱や咳が続き、薬も効果が薄いようです。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の風邪って長引くものですか?

10日の夜に発熱。翌日に小児科にて座薬と粉薬処方してもらいました💊
12日も下がらず座薬もなくなったため13日に座薬をもらいに小児科へ。14日から熱は下がりましたが今度は痰の絡む咳と鼻水 が出始め薬が無くなった21日に再度受診。シロップと粉薬を処方してもらいましたが、なかなか良くならず今に至ります。そして昨日の夜から38.6以上の熱が出て座薬を入れていますが、しばらく経つとまた38度以上の熱が出ます。また、座薬もらいに行ってもいいですよね😢❔なんか今月病院行き過ぎな気がして…もう少し様子見た方がいいですか😭?

コメント

長女が2歳の時に毎月熱を出していて、1週間ぐらい熱が上がったり下がったりしてました💦
うちの場合は扁桃腺の関係でした💦

こんな時期ですし、熱が上がったり下がったりなことを電話で伝えてて指示を仰いではどうでしょうか?
この時期なので、小児科に直接行くより電話した方がいいかと思います。