※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
子育て・グッズ

トイレトレ進め方に悩む方へアドバイス。子供が拒否する場合、無理強い避け、暖かくサポート。少しずつ取り組むと良いでしょう。

トイレに座るのを嫌がるお子さんをお持ちの方。
トイレトレはどのように進めましたか??

下の子を出産前にオシッコを教えるようになったので便座に何回か座らせていたのですが、急に嫌がるようになり、それ以来座っていません。
オシッコも教えてくれなくなりました。
今は自己主張も強くトイレには付いてくるものの絶対に座ろうとしません。
無理強いしたらいけないと思い特に何もしていないのですが、暖かくなってきたし、トイトレ少しずつやりたいなと思っています。

トイレに前向きではなかったお子さんをお持ちの方アドバイスお願いします!

コメント

タルト

おしっこかけたら
絵が出てくるシート!
こどもは喜んでいくようになりました

りんご

一度おまるにしました。元々トイレに吸われていたのに嫌がるようになって、秋から冬はオマルで過ごして最近トイレに戻りました。

はる

おしっこの場合は座らなくても出来るので台の上に乗せて立たせてとかできないですかねー?
うちの子は座るのは嫌だけど立ってならしてました!

Paruparu

みなさん回答ありがとうございました!
ぜひ参考にさせていただきます!
まとめての返信ですみません。