※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮Ka
妊娠・出産

子宮ガン検診が怖くて不安です。以前の経験がトラウマになっています。乗り越える方法を教えてください。

こんにちは(´>_<`)いつもお世話になっております( ´•ω•` )
不安な事があります………
それは子宮ガン検診です。。以前に一度妊娠した際に経験したのですが凄く痛くて青ざめて立てなくなり嘔吐しました。
思いっきり背後から頭を鈍器で殴られた気分です。。
現在再び妊娠して、子宮ガン検診があると思うと不安で仕方ないです………
みなさまはどう乗り切ったのでしょうか(´>_<`)?
ご意見聞かせてください(´・ω・`;)

因みに間違いそうなので一応書きますが、子宮頸癌検診ではなく子宮癌検診です。。
子宮体癌検診とも呼ぶのかな??細胞を取られる方です。

コメント

ちーゆか✩

病院の先生の腕にもよるんですかね?(´・_・`)
痛いと聞いててすっごく怖かったですがわたしは痛みまったくなかったです( ˙࿁˙ )ᐝ

• 蓮Ka

蓮Ka

そうだったんですね(´>_<`)羨ましい.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
    あの痛みが忘れられませ( ´•ω•` )
    でも妊娠初期検査なので頑張るしかないですね(´>_<`)ありがとうございます!

• 6月8日
りんご

同じ産婦人科で受けるのでしょうか?
一度そういう思いをしたことを伝えてみてはどうでしょうか?
私は体がんも頸がん検査もしましたが、そんなに痛くなかったです、、(>_<)

• 蓮Ka

蓮Ka

以前とは違う病院なので先生に話してみたいと思います( ´•ω•` )
    お返事ありがとうございます(´>_<`)

• 6月8日
a

子宮の一部をちょっと切るやつですかね?私も1回細胞を取るためにやられたときは緊張のせいか貧血になりかけましたね、笑
でも頭の中で大丈夫大丈夫って思いながら乗り切ってました笑

• 蓮Ka

蓮Ka

そうです( ・᷄-・᷅ )それです(´・ω・`;)
    今でも恐怖です………
    緊張も良くないですね(´>_<`)頑張りたいと思うます!ありがとうございます(ノω;`)

• 6月8日
buu06

妊娠に関係なく子宮癌検査は毎年行ってますが、先生にまだ若い事と癌家系ではないので今はまだ子宮頸癌検査でいいよ(体癌検査したいならするよ)と言われたので、妊娠してからもまだ子宮体癌検診はした事ないです>_<
周りでも頸癌検査してるけど体癌検査はしていない人も多いので一度先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• 蓮Ka

蓮Ka

はい(´>_<`)うちは母方が癌家系だったからかな………妊娠初期検査でって言われて何もわからないままって感じだったので(ノω;`)以前の事も含め相談してみたいと思います( ´•ω•` )ありがとうございます!!

• 6月8日

子宮体がんの検査ですか?💦💦
妊娠中は殆どしないと思いますけど・・・
体部ですので子宮・・・赤ちゃんいますし( 'ω')?
子宮頸部も体部も耳掻きのようなもので細胞こすりとりますよ
頸部の検査妊娠してない時はそんなに痛みなかったけど、妊娠中での検査激痛でした
出血もありました
子宮がん検診は一般的に頸部の検査の事指します
病院から子宮がん検診と言われたら頸部だと思います
再度頸部か体部か確認されてみたらいかがでしょうか?

ちなみに体部・・・乗り切り方ない気がします(笑)
腕のいいお医者様探すしかないですよね
実際何人かのお医者さんのうち1人だけ上手くて痛みなしの方いました!
海外では麻酔する検査ですから日本でも麻酔する所探すかひたすら我慢かと😅
私は洋服握りしめて葉を食いしばりひたすら我慢してます
終わったあと素でトイレで涙してますが(笑)
頑張って下さい

• 蓮Ka

蓮Ka

涙してたのですね(´>_<`)わたしも本当に泣きたくなりました(ノω;`)
    とりあえず先生に確認と相談してみます(´>_<`)
    お腹の赤ちゃんの為にも頑張りたいと思います( ´•ω•` )っていったもののやっぱり怖いw
    ありがとうございます!!

• 6月8日