※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が寝つきが悪く、保育園のお昼寝が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘が夜も昼も寝つきが悪く、私の素肌を触らないと寝られないです。。一時期トントンで寝てくれていたのですが、いまもベットに入り40分かかりました。
来週から保育園のため、お昼寝の時間に騒いで他の子に迷惑かけないか、寝てくれるのかとても心配です。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスやお話お聞かせ下さい😭

コメント

ママリ🔰

うちの子もそうでした!
はじめのうちはおんぶで寝かしつけてくれたり先生も工夫してくれるので大丈夫ですよ!
そのうちなれてトントンで寝るようになります。
家では相変わらずですが…

• saku

saku

良かったです😭おんぶなら即寝するので先生に伝えておきます!ありがとうございます^^

• 4月24日
にゃんたろ

うちも家ではなかなか寝ませんが、保育園では優等生でスヤスヤ寝ているそうです。
家では寝かせようとすると怒り出すので四苦八苦してるのですが…
なので意外とうまくいったり、慣れて眠れるようになるかもしれませんよ。
先生たちも慣れてるでしょうし、大丈夫ですよ。

• saku

saku

優等生〜すばらしい👏うちもせめて保育園ではそうなってくれると、、。ありがとうございます^^

• 4月24日
そよみー

逆に40ぷんで寝てくれるんだ😱💦
ってなりました..
うち夜は2時間
昼間も2時間くらい寝かすのにかかってます😣💦、今はコロナで保育園行ってないですが1歳の時は保育園でした!
いえでは
1歳8ヶ月くらいからほとんどお昼寝はさせてないですが、
保育園だと午前中結構しっかり外で遊ばせてくれるので
疲れて寝ることが多いみたいです✨

• saku

saku

2時間、、強者ですね笑
    コロナもありなかなか下の子がいるとがっつり遊ばせるのも難しいですもんね😭😭
    ありがとうございました^^

• 4月24日
そーママ

ウチもそうでしたよー!
ウチは、私の髪の毛をクルクル指で触りながらでしか寝ません。今も。
でも保育園では、抱っこやおんぶ、トントン…とやってくれて今では時間になると自らお布団の上で静かにコロコロして隣のお友達と手繋いで寝たりしてるみたいです。

ママが近くにいる時は甘えてるんですよね❣️

• saku

saku

手を繋いで寝るなんてめちゃくちゃ微笑ましいですね😊
    皆さんのがお話で安心できました、ありがとうございます^^

• 4月25日