※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

自粛で保育園に行けず、上の子のストレスがひどくなり、癇癪が酷くなっています。家での遊びにも飽きてきているようで、皆さんはどう過ごしていますか?

自粛で保育園行けなくなり、1週間ほど経ちましたが、すでに上の子へのストレスやばいです
上の子ももうストレス溜まってるのか癇癪がかなりひどくなり手のつけようがないです

母子ともにお疲れです
これでも実家にいるんです、実母と手分けして子供の相手はしてるんですが、家の中で限界きてるぽいです
家での遊びにも飽きてきたみたいで、、、
皆さんどう過ごしてるんですか、子供の癇癪とか酷くなったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
同じですよ、うちも。
仕事もあるけど、子供も毎日いるから疲れますよね。
近所の子供たちとも簡単に遊ばせる訳にはいかないし。
気分転換にお散歩くらいしか連れて行けてないです💦
お庭で遊んだりとか。
あとは、旦那が興味持ちそうな絵本を何冊か買ってきてくれました。
うちは、上の子たちが大きいので面倒任せちゃったりしてます💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    育休中で保育園行ってましたが、いざ行けなくなるとほんとに保育園のありがたみを感じました
    ここ最近ずっと子供に優しくできず、手が出てしまいます

    • 4月24日
たなけの

一緒です😭
お昼寝の後、ひとの少ない広場でボール蹴ったりしてます。
床の雑巾がけを一緒にしたり
パプリカ踊り狂ったり
シールを貼り続けたり
お菓子を一緒につくったり
絵本読みあさったり
テレビみまくったり

もう毎日ネタ切れです。
癇癪は今のところ母である私がひどいです…😭
ぷーさんのぬいぐるみ投げちゃいました。
はぁ😭

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    私も癇癪出します💦
    もう親子共々発狂しまくりで限界きてます
    やることがないですよね
    うちはべらんだでにっこうよくです

    • 4月24日
ママリ

4歳になり、自粛を親より理解してる娘なのですが、それでもワガママが酷くなる日があります。
旦那が1時間くらい外に連れ出し、人気のない公園で遊ばせてきて(感染対策必須ですが!!)私は家で休ませてもらってます。やっぱり少し離れる時間は必要ですね…
うちはお家時間は遊び以外にも学習を沢山させてますが、お子さんもうすぐ3歳なので、平仮名とか英語とかどうでしょうか??

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    やっぱり少しでも離れる時間欲しいですよね
    家の周り1周でも散歩してみようかなて思います💦

    • 4月24日
ぽぽ

うちも保育園自粛中で、2週間経ちますが
保育園大好きな子なのでストレスからか、かなりワガママになりました💦
私もそれにイライラしちゃって毎日息子と喧嘩してます😂💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちの子も保育園大好きで
    もう体力有り余って、お昼寝もできない日が増えてきました💦
    うちも売りことばに買いことば、、、😭

    • 4月24日