※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

コロナについてです。長くなります。物凄く今更なのですが2月24日と3月7…

コロナについてです。長くなります。

物凄く今更なのですが2月24日と3月7日に天王寺や難波に行ってしまっていました。(私も旦那もマスクはちゃんもしていました)
記憶が曖昧なのですがその時天王寺ではコロナの感染者が出ていたと思います。
娘と旦那は2月24日のみ7日は私だけ旦那に娘を預けて行きました。
3月8日の夜から娘の体調が悪くなり、次の日診断を受けたらRSウイルスでした、そこから娘は薬を飲み10日間かかって完治しました。
7日の夜から私は咳が止まらなくなり花粉症のせいか分かりませんが鼻水が止まらなくなり後々分かった嗅覚と味覚が3日間ほど無くなり5日程ずっと微熱(私にとっては37.0~37.4下がったり上がったり)でした。
3月前半のコロナの症状は37.5以上の発熱が4日間続くなどでその時に分かっていたコロナの症状には当てはまらなく娘のRSがうつっていたと思っていたのですが。
因みに旦那もほぼ同じ時期に旦那の場合は38度以上の熱が3日私と同じく味覚、嗅覚が3日間程ありませんでした。
小児科の先生にはRSウイルスは風邪の症状の中の振り分けといわれて5日ほどで落ち着きます大人の方にも移りますがそこまで酷くはなりませんと言われました。
が、娘の症状より私と旦那が1番ダウンしていて私に関しては咳は3週間ほど治りませんでした。この時娘の症状は鼻水が酷かっただけだったのでよかったのですが、、

本当に今更なのですがあの時の症状が娘から移ったものではなくコロナだった場合時間が経って完治は有り得るのでしょうか?

コメント

ごまだんご

もうみなさん体調はよくなられたのですか?😥

コロナも感染者、死者は増えているとはいえ、8割軽症もしくは無症状というのは変わりなかったと思います。
なので、コロナだった可能性もありますが、自然治癒したのでしょうね。

• ♡

3月の前半の話なのでもうみんな元気なのですが、自然治癒するんですね😌

• 4月24日
  • ごまだんご

ごまだんご

コロナウイルスも新型ではありますが、ただの風邪のウイルスですからね、自然治癒します😥
    だからこそ、ここまで流行しているのだと思います😥
    よくなられて、良かったですね!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

コロナは確か
自分の免疫力で治るんですよね?
つきさんと旦那さんの免疫力が勝ったら
自然と治ると思います。

それより濃厚接触をした人や、
外出先で接触あった人が心配です(>_<)

• ♡

風邪症状だと思っていた時は家から1歩も出ていません。
    とゆうかしんどすぎて出ていく気力もありませんでした、、
    病院でも電話を入れてから行ったのですぐに診てもらい娘はRSと診断されたので直ぐに私と娘は個室で待機でした。

• 4月24日
はじめてのママリ

今は元気になられたということでしょうか?
コロナも風邪の一種なので、症状が軽く済む方は治ると思いますよ。
症状が出た前後2週間の間に会った方がいたら、その方々に何かしら症状出ていないと良いですね。
コロナだとすればですけど。

• ♡

今はもう元気なのですがあの時にもしかかっていたら今更なのですが22週なので初期の時にコロナになっていて産まれてくる子どもに何かあったらと思い相談させてもらいました。

• 4月24日