※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供が食事を拒否する悩み。好きなものは食べるが、それ以外は食べない。遊んだりテレビを見せて食べさせているが、困っている。同じ悩みを持つママさんいますか?

もうすぐ2歳の子がいるのですが最近更にご飯を食べてくれなくなりました😞好きなもの(フルーツやヨーグルト)は自分で食べますがその他は自ら食べません😞イスから立ち上がって歩いたり、物で遊んだり、テレビを見させてなんとか食べさせてます😞もうほんとにどうしたらいいのか…同じく悩んでるママさんいますか?

コメント

mamari

うちの子も納得ご飯しかまともに食べません😂同じく立ったり、私ちちの横に来たり、タブレット見たりしてます。口からべーっと出したりもして汚されるのも怒るのもストレスになるので、今だけだと思って食べさせてます!

気休め程度ですが、栄養も心配なので牛乳や野菜ジュースは毎日与えてます😊

• mamari

mamari

すみません、納豆ご飯です💦笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと疲れますよね💦もう諦めて遊ばせながら食べさせてますか?いつかは自分で食べれる日がきますよね💦

• 4月24日
  • mamari

mamari

ご飯の時間が憂鬱なりますよね😭ただでさえ食べムラあって食べないので、もう諦めて食べさせてます!立ちながらタブレット見てる中スプーン突っ込んでます🤭笑

• 4月24日
こるん

2歳8ヶ月の双子です。
好きなものなら黙って黙々と食べるのにご飯となると1分ともたないですね🤣
いちよー座って食べて、今それしません!とか声はかけるんですが、数回は座り直しても嫌になるとごちそーさま!ってされます😏
そーなると片付けます😅