※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後5ヵ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。同じ月齢の方は支援センターに行かれていますか?行ったら何をして遊びますか?握ったり口に入れたりする程度の赤ちゃんに何をしてあげればいいかわからないそうです。

生後5ヵ月になったばかりです!
同じくらいの月齢の方、
支援センターなどにはもう行かれてますか??

行ったら何して遊びますか??

まだおもちゃも口にいれるだけだし、
握ってもすぐに落としちゃうし、
行きたい気持ちはあるんですが
このくらいの月齢だと何をしてあげればいいのかわかりません😓

コメント

yyynon

支援センター行ってます(^^)
周りを見渡しててそれが刺激になっていいと思いますよ!とくになにするわけでもなく、やりたいように寝転がしてたまにおもちゃ渡したり(^^)

  • ゆか

    ゆか


    やっぱり行くだけでも刺激になるんですね😳
    周りの赤ちゃん見て寝返り習得してほしいな〜笑
    今度行ってみようと思います!

    • 6月7日
  • yyynon

    yyynon

    結構、刺激になるみたいです(^^)
    うちの子始めて行った時は支援センターから帰ってきたらおっぱい飲んで2時間爆睡でしたよ!

    • 6月7日
みいちゃん  ¨̮⋆

初めて支援センターに行った時は
5ヵ月の頃でしたよ\( ˆoˆ )/

まだコロコロと転がったり玩具を
ニギニギしたりするだけでしたが
同じくらいの月齢の子がたくさん
居たので興味津々でキョロキョロ
してたのを覚えています!笑

みるきてぃさんも行ってみたら
同じ月齢の子居るかもですよ♥

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですね!
    キョロキョロしてる娘を見てみたいです😂
    今度行ってみようかな!

    • 6月7日