※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
子育て・グッズ

夫が仕事で留守の夜、双子と赤ちゃんを一人で預かる状況。実家は車で1時間の距離だが、県をまたいでいる。実家に行くか、一人で頑張るか悩んでいる。コロナが厄介。

今日は夫が夜も仕事です。
双子と2ヶ月の赤ちゃんをワンオペです。

いつもなら車で一時間のところに実家があるので
ドライブがてら帰っていたのですが...


県をまたぎます。
しかも岩手県です。



みなさんなら実家にいきますか?
それとも、3人をひとりでがんばりますか?



コロナが憎い😭

コメント

deleted user

コロナ怖いので今は自粛します💦
ですが子育て大変なので自分がどうしても無理!と思ったら私なら帰っちゃいそうです😭

  • (^^)v

    (^^)v

    そうですよね🥺もう朝からわがまま放題なので、お昼寝から起きた機嫌で判断しようと思います🥺

    • 4月24日
初めてママ

憎いですね、コロナめ😡😡

1人で頑張りたいところですが、疲れると感染しやすくなるので無理はしないほうがいいかと思います🥺!

  • (^^)v

    (^^)v

    普段はスーパーもいかず家にいるのですが、わがまま放題で午前中でへとへとです😭お昼寝明けのご機嫌で考えます🥺

    • 4月24日
ちゃんママ

岩手にくるということですか?
正直今はやめてほしいなと思います…💦

  • (^^)v

    (^^)v

    そうですよね😭わたしも岩手県第1号しかも帰省客なんてニュースにもなりたくないです!なんとか我慢して頑張ります😭

    • 4月24日
deleted user

辛すぎてイライラしすぎたので、先週実家に帰りました!
これ以上耐えたら手をあげてしまうかもしれない!というくらいまで悪化したら、行ってもいいのでは?と個人的には思います。

  • (^^)v

    (^^)v

    本当に虐待増えるの他人事じゃないですよね🥺明日の午後には旦那が帰ってくるので(帰ってきても明けなので寝るんですが😅)なんとか頑張ろうと思います❗️

    • 4月24日
deleted user

その年齢の双子ちゃんと生後2ヶ月???
大丈夫ですか?🥵
考えただけで辛い💦

1歳4ヶ月の息子が保育園自粛になって
毎日家にいるようになってから
それだけで大変なのに(わがままですが)

お身体無理なさらずに💦
無理して風邪引いて
コロナじゃないのにコロナ疑惑で病院にも行けなくなったら
本当に大変になると思います💦

私も田舎に住んでるので帰省者は反対ですが
特別な事情が無ければ家にいてください
と言われているので
本当に限界が来たら特別な事情ですよ😰
頼って良いと思います...
そのようなお子様3人も考えただけで大変です💦

deleted user

1人でみます。でも上の子がまだ小さいと大変ですよね…