※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時期と1ケースの枚数について教えてください。

オムツって新生児用からSサイズに変わるのってどれくらいでしたっけ?(^◇^;)
確か新生児オムツ終わるの早って思った記憶はあるのですがどれくらいだったか…
1ケース(192枚)買っても余らないかな?💦

コメント

あちゃま

うちは1ヶ月くらいでサイズアップしました!!

  • ままり

    ままり

    1日にオムツ結構使いましたっけ?(笑)この前のことなのに忘れますね💦

    • 4月24日
  • あちゃま

    あちゃま

    多分あほみたく変えてました(笑)
    10回以上とか……。
    3時間ごとの授乳のたび、ゆるゆるうんち。
    機嫌悪かったらとりあえずかえるって感じでしたね😭

    出産祝いとかで貰いませんか?うちは出産祝いだけで済みました(笑)
    貰えるのならとりあえずまとめて買わずにしますかね……

    正直出産祝いも新生児用ばかりでSくれよって思ってました(笑)

    • 4月24日
deleted user

1人目は2ヶ月過ぎまで、2人目は1ヶ月半ぐらいまで使いました!
でも2人目はうんちの回数が半端なくて500枚は使いました😂✨
192枚なら余らない気がします!
余っても少しだろうし油の処理などに使います(笑)

ママリ☺︎

2ヶ月くらいまで新生児用使ってました♪
1日10〜15枚は変えてたので
オムツ3ケースくらいふつうに使ってました笑

mini

1日10枚くらい使って、1ヶ月くらいでサイズアウトしました😊4.5kgくらいで限界だった記憶があります😌

きょん

1ケース(120枚)を使い切り、84枚入りを買い足して使い切り、ピチピチ感もあったのでSサイズにサイズアップしました。ちょうど産まれて1ヵ月経ったころでした!
1ヵ月検診で体重計ったら5kg超えてて、サイズアップしといてよかったあと思いました笑

deleted user

3500で生まれたので2週間で終わりました。笑
2パックだけにしておいてよかったです😂

2700とかで産んだ友達は1ヶ月半くらいまで使ったと聞きました😳✨