※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診の服装について気になります。同じ服装で体重を気にしているのか、他の人にどう見られているのか不安です。

私、妊婦健診の時って大体同じ服装してるんですが皆さんそんなもんですか?この人この服しか持ってないのかなとか思われてるのかな(笑)同じいかに体重を軽くできるかしか考えてません🤣

コメント

私もそうでしたよ😂
少しでも軽い服ですよね(笑)

• ままり

ままり

よかったですー!仲間🥺🥺

• 4月24日
RIR

分かりすぎます!お腹が出しやすくてまくり上げやすいものばかりです😂
みんなそんなもんだろうと勝手に思っていました🤣

• ままり

ままり

よかったです!まわりを見渡せばおしゃれな方もおられるので😂😂

• 4月24日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

私もでした!
色んな服の重さを測って、1番軽いワンピースで毎回通っていました(笑)
0

• ままり

ままり

よかったです!重さを測るのは神ですね!わたしもしようかな、、🤩

• 4月24日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

しかも体重測るときは必ずトイレして、腹帯外したり、タイツ脱いだりして測ってましたよ🤣
    しまいには髪も切ろうか迷いましたが、さすがにそれはやめました💁🏻‍♀️💨笑

体重増えすぎて毎回怒られてたので、こちらも必死でした😂💦

• 4月24日
  • ままり

ままり

私も尿検査→血圧→体重の順です(笑)出すもの出し切ってから🤣タイツ脱いでるんですね!!50gくらいかな、、🤣髪の毛はやばぁぁい!爆笑
    でも気持ちわかります!!!

• 4月24日
shiina

すんごくわかります笑笑
体重がだんだん増えてくるので、この服が一番たぶん軽い!みたいなのをよく着ていっていました笑笑

でも、みなさんみんなそうだっていってましたよー✨

• ままり

ままり

よかったです!私もう半袖で行きたい勢いです、、笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

毎回、同じ薄手の服で行きました😳
週1の健診になったら変えた方が良いかとちょっと考えましたが…同じで行くと思います✨笑

• ままり

ままり

よかったですー!正期産入る頃にはあったかくなることを願って半袖で行きたいです、、(笑)

• 4月24日
ママリ🔰

わたしも大体同じ服装して行ってました😂

しかも3人とも冬出産だったので、退院時の写真も私だけ全く同じ格好してます(笑)

• ままり

ままり

うちも上の子と時期変わらないので同じ服です🤣産院違うことだけが救い。笑

• 4月24日
りんれんママ

私もでしたよ(◜ᴗ◝ )
そして同じように、同じ服しか持ってないとか思われてるのかなーとか考えてましたw
いかに軽くてスムーズに健診受けれるか重視ですよね(≧∇≦*)

• ままり

ままり

よかったですー!こんだけスタッフいたら誰か1人には覚えられてそう、、とか思ってます🤣🤣

• 4月24日
ぽん

わたしも同じワンピースで行ってます😂

• ままり

ままり

よかったですー!!仲間!!!🥺🥺

• 4月24日
ゆん

ずーっと同じワンピースで行ってます🤣
私もいかに軽くするか重視でマタニティーズボンでは行けないです(笑)

• ままり

ままり

わたしもズボンは絶対履かないです!いつもは逆にズボンしか履かないのに!笑

• 4月24日
はこ

軽くて楽な服でいつも行ってました!
でも、オシャレな妊婦さんとかもいてちょっと恥ずかしくなったりもします😅

• ままり

ままり

おしゃれな方も多いですよね!!なんか思われてそうで、、でも体重で怒られないこと重視、、😂

• 4月24日
  • はこ

はこ

むしろ肌着で計ってほしいです😂
    毎回言ってみようかと思うけど、恥ずかしくて言えないですけど🤣

• 4月24日
  • ままり

ままり

わかりすぎます!!!待合の皆さんの目が気になるからできないですけど🤣🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

妊婦用の服なんて数着しかなかったので、ほぼ毎回同じです。別になんとも思ってなかったです(笑)

• ままり

ままり

よかったです!気にしすぎですかね😂😂

• 4月24日
あやか

どうやって体重を減らすかを考え、その季節にあった最軽量であろう服装をするので、毎回同じ服で行ってます🤣💦💦
まだ、お腹がそこまで出てないときはベルトもせずに行ってズボンずれてるかな?!とかドキドキしながらもベルト分の重さでさえ減らしたい一心でした😂

• ままり

ままり

わたしもベルトして行ったことないです(笑)本当は靴下まで脱ぎたい🤣🤣🤣

• 4月24日
  • あやか

あやか

分かります、分かります!!トコちゃんベルトもトイレで外して体重計に乗ります(笑)
    意味ないよー!!とか気休めだよ!とか思われるかもしれませんが、体重は妊婦さんにとってシビアなものですからね😅
    まして、コロナで外出自粛なので、子ども連れて散歩もあまりできないので(笑)

• 4月24日
  • ままり

ままり

いやいや、意味ありますよ!🤣とこちゃんベルトは絶対100gはある!(笑)
    私も運動不足すぎですーー💧💧

• 4月24日
  • あやか

あやか

娘の時は毎日ウォーキング1時間してたのが、皆無なので本当に運動不足です。。
    これからが心配です󾍁🌀🌀

• 4月24日
  • ままり

ままり

え!素晴らしすぎるううう!!!
    私上の子の時からトドみたいな生活してます(笑)おかげさまで難産でした🤩🤩🤩

• 4月24日
  • あやか

あやか

でも、クリスマス、誕生日、年末年始で体重がとんでもないことになって叱られましたよー(笑)
    全然、褒められた妊婦生活してませんでしたー😅🌀🌀

• 4月24日
ぽん

とにかく軽いもの!
上着をしっかり着て体重測る時は薄手になるようにしてます🤣🤣
来月入ったら半袖で上着にしようとたくらんでます🤓

• ままり

ままり

なるほど!上着の中をかるくすればいいんですね!私も次から半袖で行くつもりです!🤣🤣

• 4月24日
ママイ

同じです!笑
検診で毎回一緒になるままさん数名いますがみんなそんなかんじです!笑

• ままり

ままり

そうなんですね!よかったー!私ぴったり同じ曜日にあまり行ってないので同じ人見なくって!😅

• 4月24日
mm

笑いました。笑笑
そんな事全然考えてなかったです笑笑

自分で計って紙に書くので500gくらい引いてます勝手に😂😂

• ままり

ままり

私体重増えすぎなのでそれしか考えてないです🤣自分でかけるのサバよめていいなぁ💧私が通ってるとこ体重計乗ると勝手にビビビって紙が出てくるんです😂😂😂

• 4月24日
  • mm

mm

それはごまかせませんね……つらすぎる🤣🤣🤣

後期、空気吸うだけで体重増えるとか言いますもんね!笑笑

あとちょっと頑張って下さい🤣❤️

• 4月24日
  • ままり

ままり

そんなハイテクなものじゃなくてもいいのに😇😇
    ほんとに🐷まっしぐらです(笑)
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう💖

• 4月24日
ゆいくんまま

私もそうです(笑)妊婦用のデニムは重くなるのでレギンス履いてます(笑)臨月入ってからほんとめっちゃ太りやすくなったのでいかに軽くできるか考えてます😂

• ままり

ままり

私もレギンスにワンピースです!日常はマタニティのズボンなのに!(笑)健診では恐ろしくて履けないです🤣🤣

• 4月24日