※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

育児と在宅勤務で忙しく、イライラしてしまい子どもに手を出してしまった。イライラの解消方法を教えてほしい。

コロナのせいで育児をしながら在宅勤務で午前中トイレにも立てない程忙しい中、生理くるわいつも大人しく一人で遊んでたのになぜか子どもに話し掛けまくられるわでイライラでよってくる子どもを突き飛ばしてしまいました😭
謝ったもののこのイライラをどう消化していいかわからず涙が溢れます。
皆さんイライラの解消はどうしていますか😢?
このままだと子どもを虐待しかねません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちよく分かりますよ。
少し外に出て気分転換する、少し離れる。
どうしても辛くなる前に電話相談もあります。母子手帳やホームページに載っていると思います。

• noa

noa

コメントありがとうございます😭
    ダーッと泣いて昼休みに旦那に電話して少し楽になりました。
    イライラしない方法やストレスの発散方法というかカッとなって手を上げそうな時にどうしたらいいのか、、、というのはすごく悩みます😢
    普段どうにかできても生理の時のイライラが辛いです😭

• 4月24日
ペコ

以前テレビでカッチーンとキレそうな時の対応で咳を6回くらいすると深呼吸にもなりキレにくくなるからそのあとが冷静に対応出来るみたいです🤣💡
わざと咳こむかんじでも大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
カチーンとキレて瞬間的に手が出るのを防げれば後から1人になる!甘いものを食べる!夫に愚痴る!で対応はいくらでも出来ますからね👍

• noa

noa

咳ですか⁉️外でやると恐縮ですが(笑)
    深呼吸がいいんですかね🤔?
    今度イラッとした時に大きく息を吸ってみます💡
    甘いもの食べると夫に愚痴るは実行しました😅
    あとはひたすら涙ボロボロしながら仕事しています😂
    ビデオ会議とかなくてよかった😂

• 4月24日
  • ペコ

ペコ

確かに、今のコロナ騒ぎの時に外で咳はまずいですね🤣

もちろん深呼吸で12秒だったかな❓ある程度の時間、間をおくと冷静になれるみたいです💡しかも、わざと咳をして時間稼ぎをしていることで自分に笑えてくるみたいでイライラがおさまるみたいですよ👍👍

• 4月24日
  • noa

noa

色々調べていたら怒っている自分を実況中継してみる、とかあって笑えました(笑)
    客観的に見るのがいいんですかね、やってみます😊

• 4月24日