※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

公園での挨拶について、他の親子に挨拶するか悩んでいます。コロナの影響で声を掛けるのは避けるべきか考えています。マスクはしています。

公園での挨拶について質問です。
子供と公園行った時、他の親子に挨拶していますか?
コロナが流行っている前は、遊具で一緒に遊び出したときなどこんにちは〜と挨拶していましたが、ふと今はあまり無闇に声を掛けるのは嫌がられたりするのかなと考えてしまいました。
マスクは親も子供もしています。

コメント

みーこ1001

最近は会釈だけにしてます💦
私は挨拶されても気にしないんですがもしかしたら気にする人もいるかなと思ったりして😢

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    私も挨拶ぐらいなら気にしないのですが、やっぱり嫌な人もいますもんね。
    気をつけます。

• 4月25日
○pangram○

まず会話はリスクあるので、会釈のみですね!
あと、遊具は触れないように2月頃から徹底してるので、一緒に遊び出しそうなら、帰りますし、もうだいぶ前から公園は行ってないです😥

声かけない方が良いと思いますし、そもそも、もう公園は避けた方が良いかなと思います。

• ゆう

ゆう

一緒に遊び出しそうになったので、私も帰りました💦
    うちも遊具では遊んでないのですが、やはり公園は避けた方がいいのですね。
    お散歩だとマスクをしてないままランニングしている人がいたり、子供に声を掛けられたりということがあったので、それなら誰もいない公園の方が大丈夫かな、と思って行っていました😅
    ちなみに○pangram○さんはお子さんをどんな風に遊ばせていますか?
    お家の中だけだとどうしても限界があるのですが、やっぱり今は外に出さない方がいいんですかね…

• 4月25日
  • ○pangram○

○pangram○

うちは駐車場の横にスペースがあるのと、角で奥まっているので我が家以外誰も来ないので、そこで折りたたみ椅子持ってきておやつ食べたり縄跳びしたり、ジャンプしたり、体操したりしてますね😅
    広くはないけど、娘もコロナウィルスのせいでそうなってしまってる、ともう分かってるので、早く公園で遊べたらいいのにねぇーと言いながら、それなりに楽しそうにしてます😁
    うちの子にとっては、おやつを外で食べるのがとてもよいみたいですよ😅

あとは家の中でアクセサリー作り、粘土作り、折り紙とハサミとノリでお制作など、、作る系は飽きずに楽しめてます😉

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😄
    ちょっとしたピクニックみたいで良いですね✨
    うちはアパートの駐車場でお隣の車があるので遊ぶのは無理ですが、お家の中での遊びを充実させてみます。
    粘土はや折り紙はあまり遊んだことがなかったので、一緒に作ってみようと思います。

• 4月26日
ママリ

これって例えばの話ですか?
まさか、今この状況になっても
他の親子もいる公園で遊具使って遊んでるんですか…??😳

実際の話だとしたら、
挨拶も交わすべきじゃないと思うし
そもそも同じ遊具で一緒に遊び出すような環境にしない方がいいですよ…

• ゆう

ゆう

先日誰もいない公園でシャボン玉をして遊んでいたのですが、途中から別の親子連れが来て、声を掛けないまま帰って来たということがありまして、ご相談しました。
    やっぱり今は挨拶を交わすべきじゃないですよね。
    一緒に遊びたそうにしてたので相手を無視した様になって、自分感じ悪かったかなと考えてしまって…
    こういう場合の対応に悩みます😂

• 4月25日