※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日曜日に買い物に行くのがリスクが高いと感じるようになりました。娘を連れて行くと感染リスクが下がるかもしれませんが、どうしたらいいか迷っています。

みなさんならどうしますか?

今まで食材や日用品の買い物は週に一度私が買いに行っていました。
夫の休みが日曜日だけなので、娘を夫に預けて行っています。娘がコロナに感染したら怖いのでそうしていて夫もその方がいいという感じです。

でも人が多い日曜日に買い物に行く方がリスクが高いのでは?と思うようになりました。結局私が感染したら娘にもうつってしまうだろうし、娘はベビーカーでスーパーに連れて行っていたのでカバーをおろしていればよっぽど娘が感染することはないのかなぁと。

今日娘を連れて買い物に行ってしまうか、今までどおり日曜日に1人で行くか…ちなみに田舎住みで今まで市内で確認された感染者は5人です。

コメント

ドレミファ♪

ベビーカーではなく抱っこひもは可能ですか❓
テレビででしてたのですが子供のいる付近大人の手の位置が飛沫などは下にいくのでくしゃみなどされたらウイルスのシャワーです😓
そしてまだ小さいから大丈夫だとは思いますがやはり大人の手元を触ります…
レジのカゴ置く台とか…
なので一番いいのは抱っこひもかと

うーん…ベビーカーのカバーで全面塞いでいるなら平日に行ったほうがいいような気もします🤔
けど1人で行ったほうが買い物にかかる時間は短くて済むだろうし悩みますね。
やっぱり1番は平日の夜に1人で行くがベストっぽいですが、今後も自粛生活が続くようならネットスーパーやコープを使うようにできたらいいですね🙌

saya

平日の夜、仕事終わりに旦那さんに行ってもらうのは無理ですか?
我が家は旦那が平日休みの時もあるので、その時は私だけ行ってますが、土日祝等休みの時は混みすぎて怖いので、平日の仕事終わりに旦那にお願いしています。

野菜とかいまいちわかってないけど、リスト作って何円以下ならこれも買ってきて!
みたいな感じでお願いしてます。
わからないのは電話やLINEで確認しながらになるので、普段なら断固拒否されますが、今はわからないながらに頑張ってくれてます。

6ヶ月なら自分から触ることはまだないかもしれないですが、空気読まないおばちゃんとか話しかけてくるし近くで顔覗き込むし、私は連れて行けません。

てんこもり

ネットスーパーは配達エリア外ですか?
イオンやダイエーなど便利です(^^)
ウェルシアもネットあります。

我が家は主人に仕事帰りに買い物頼んでます!
食品、日用品の買い物が私のプチストレス発散でしたが、なるべくリスクを減らしたくて。
もちろん買い物慣れしてないのでたまに頼んだものと違ったり、こっちのが安かったからって指定外のもの買ってきたりしてますが😂笑

土曜日の朝一とかも難しそうですか?
我が家は明日の朝一に主人に行ってもらう予定です!

らら

親御さんに見てもらうのはどおですか?私は同居してるのでいつも見てもらってます