※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大手の引越し業者ではなく、個人の引越し業者を使おうと思っています。引越し日に人員不足や心配があります。個人業者を利用した経験がある方の意見を知りたいです。

引越し業者を、大手の引越し業者ではなく、人から紹介してもらった個人の引越し業者を使おうと思っています。

今まで大手しか使った事がないのですが、、
個人の引越し業者だと、引越し日に人員用意できなかったから家族(息子)連れていきます、
荷物は多少多くなっても軽トラに乗ればいいですよー、
でも、個人でマンション一室を事務所でやってるから?なのか検索しても出てこない(名刺はある)

これって普通なのでしょうか?

安く見積もってもらっているので、ある程度雑だとか荷物の扱いがどうとか、電話対応などに不満を言う気は無いのですが、
なにを心配しているかと言うと、引越し日にちゃんと来て引越ししてくれるの不安です😅

個人の引越し業者使ったことある人どうでしたか?

コメント

ゆいくんまま

くらしのマーケットで個人の引越し業者お願いしました!!
ちゃんと来てくれましたし、雨の中でしたがしっかりやってくれました👏💓
もともと一人で来ると言っていて、旦那が手伝う予定でしたが実際は二人で来て料金上乗せもなく旦那が手伝うことも無くって感じでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!少し安心しました!

    大手のサービスに慣れてしまっていて、大丈夫かなーて思ってしまっていました💦

    • 4月24日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    私も引越し業者自体使うの初めてで、大手の方がしっかりしてるだろーなとは思いつつ退去費用とかもいくらかかるか、初期費用もかかるなあと考えた結果個人にお願いしましたが全然後悔してません👍💓いい所だといいですね👏

    • 4月24日