※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
雑談・つぶやき

自分の親の老いを感じた時悲しくなるのは私だけ?例えば久しぶりに見た母…

自分の親の老いを感じた時
悲しくなるのは私だけ??
例えば
久しぶりに見た母の背中がおばあちゃんみたいにシワシワだったり、父が入れ歯を取ったときの話し方がおじいちゃんみたいだったとか
悲しくて直視できなかった
自分も大人になってるんだから
親もいつまでも若くないのは分かってるけど
現実を突きつけられてショックだった

コメント

deleted user

わかりますよ。
なんとも言い難い感情になります。

父の増えていく白髪とか
深くなっていくシワだったり
歩くスピードがゆったりになっていたり

母はいつまでもレディな人なんですがそれでも
話すスピードがゆっくりになっていたり
顔のたるみがひどくなっています。

母は明るくておしゃれに気を使う人なので、かわいそうな感じはなくて笑い話にしてます。
でも父は、うちの娘が言葉を一つ一つ覚えていく頃、俺は一つ一つ忘れていくんだろう。
オムツがはずれたら、今度は俺がオムツかもしれないな。
歩くようになったら、俺は車イスかもしれない。

めちゃネガティブで聞いてて泣けます(´;ω;`)

切ないですよね。。。

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    同じような方がいてよかったです(>_<)

    すごく切ないです😢
    親孝行しなくちゃなとすごく思います(>_<)

    • 6月7日