※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
家族・旦那

これって私がおかしいんですかね。もう訳わからなくなってきて。昨日も…

これって私がおかしいんですかね。
もう訳わからなくなってきて。
昨日も投稿したんですが、
旦那が今週1週間は夜間も仕事に
加え朝も早いので始まるまえには
頼むね!と言われていました。
ところが息子が39度4分出てしまい
このご時世に加え上の子も居るし
私自身妊婦で実家の母に電話して
娘だけでも診察中預かって貰おうと
思ったのですが断られてしまい
頼るのが旦那しかいなくて⤵
夜間に連れて行ったとしても
翌日かかりつけの小児科へと言われるから
明日休んでもらえないか!と言ったら
明日は無理、どうしても終わらせないと
ダメな現場だから、、と言われて
とりあえず夜間には連れてって
くれて、イライラしながらも
今日休みをとってくれ小児科に
連れてってはくれました。
ですが朝、明日は仕事に行かせて
くれよ。と言われたので
はいはい。って感じで返事を
したのが気に入らなかったのか
なんなんその言い方腹立つわ。
と言われて、看病で寝不足+
身体がしんどいのも重なって
別に明日はいくなっとは言ってない
ただ今日は誰も頼る人が居なかったし
自分たちの子供なんだから旦那に頼るのは普通の
ことなんじゃないの?なんか間違ってる?
別にコロナじゃなかったら頼ってないし
自分で連れてくよ!もしものこと考えたら
私だって妊婦だし無理して切迫にでもなったら
誰が子供たちの面倒みるの!!
と言い返したらいっつも自分の意見ばかり
通してくる。なんで実家が頼れんのんな
おかしいじゃろ!それなら俺の実家に頼ればいいがって言われて義母さんは仕事してるし
数日前に義妹が熱が出て今完治してるかわからないしって言ったら父親に来て貰って俺の
って言うのでいやいや義父さん脛椎やられて
足引きずりながら生活しとるのに
もし息子がコロナだったら抵抗力ない
義父さんに移してしまったらどうするの?
と口論が続いて、、
何が言いたいかわからないんですけど
私は間違ったこといってますか?

コメント

ママリ

まあ…
今回の喧嘩
どちらが正しいとか
私は間違ってないとか
そうゆう風に決着つける必要はないと思います😢✨✨

どちらも余裕なかったな。
って印象です😢💦💦
寝ずの看病おつかれさまです!!

• 心配性ママ

心配性ママ

ありがとうございます😭
    本当余裕がないとダメですねえ⤵⤵
    私もすんなりありがとうって言えれば良かったです⤵

• 4月24日
saya

ママさんもご主人も間違ったことは言ってないと思います😂

このご時世だし、2人育児+妊婦ってところでご実家が無理だったから旦那さんに休んでもらった。当たり前のこと。確かにそうだと思います。
ただ、ご主人からすれば、1週間忙しいから頼む!って言ってたところに子どもさんの熱、仕方ないとはいえ無理やり休んだのに、「明日は行かせてくれ」と念のため言ったら、感謝されるどころか今日休んだのは当然で明日もしゃーなし行けば?みたいな感じで返事されて、イラッと来たのかな?と。

その後の言い合いはお互い様だと思いますよ😅
お互い最善だと思う方法選んだんだから、お互いありがとう!で良かったんだと思います💧
ママさんからは「無理矢理休んでくれてありがとう」
ご主人からは「妊娠中だしコロナも大変な中、2人の世話ありがとう。明日も大変だと思うけどよろしく。」

きっと忙しいし、自粛で気分転換もできないし、お互いに余裕がないからこその出来事だと思います💦
まずは、息子さんが早く回復しますように✨
旦那さんが少し落ち着いたら、ママさんがゆっくりする時間ももらってくださいね💓

• 心配性ママ

心配性ママ

ありがとうございます😭
    本当余裕がないとダメですねえ⤵⤵
    私もありがとうって素直に言えば良かったのにイライラが爆発してしまってついつい
    いらんことまで言ってしまいました⤵実家もダメ。旦那もダメ。ってなって自暴自棄になってしまって情けないです

• 4月24日
  • saya

saya

お熱って普通の時でも大変なのに、こんなタイミングで心配だし、どうしようってなりますよね😭
    なんでみんな協力してくれないの⁉︎ってなっても仕方ないと思います💧
    本当にお疲れ様です、、!

全てはコロナのせいにしちゃいましょ!!!

• 4月24日
  • 心配性ママ

心配性ママ

本当早く終息して欲しいです💔💔本当コロナが憎い😂
    sayaさんは私の立場だったら
    やっぱり1人で病院へ行きますか?

• 4月24日
  • saya

saya

いやー。上の子は連れて行きたくないので、可能な限りパパ頼みですかね😅
    我が家は両実家遠方なので、パパが本当に無理なら、ファミサポさんとかに頼るしかないけどこのご時世だしなーって感じです💧
    全部無理なら、上の子の年齢と待ち時間とかにもよるけど、車で待たせるとかするかもです。

でも!パパ遅刻とかで良いからやっぱお願いするかな?💦

• 4月24日
  • 心配性ママ

心配性ママ

やっぱりつれては行きたくないですよね⤵今上は4歳9か月です😣😣私も最悪そうしようかとも思ったんですが
    最近はちょっと目を離してただけで事件に巻き込まれたり
    する世の中なのでもしもを考えたらそれも怖くて、、
    やっぱり旦那頼りになってしまいますよね💔💔

• 4月24日
  • saya

saya

4歳9ヶ月ですか、、。
    子どもが泣くとかよりも、良かれと思っての行動や事件の方が気になる年齢ですね😭
    やっぱり旦那さんに頼むしかなかったと思います!

今回のお熱が落ち着いたら、旦那さんと今後こういう時はどうするべきか、一度冷静に話せると良いかもですね。
    我が家も2人目がお腹に来てくれたのですが、このご時世なのでいろいろ考えなきゃで、、。
    結局は旦那に負担が行くんですけど、踏ん張ってもらうしかないですよね😭

• 4月24日
  • 心配性ママ

心配性ママ

ですかね。。
    子供のことを思っての
    発言なのにうまく伝えれないのがもどかしいというか
    なんというか。。

妊娠おめでとうございます❤❤本当この時代に妊娠、、不安ですよね😩😩
    嬉しいことなのに、、

どう伝えたら一番しっくりくるのか。。
    saya さんは旦那さんとどんな話し合いをしてますか?
    今後の対策とか。。

• 4月24日
  • saya

saya

いやー難しいですよねー。
    全部話せて全部聞いてくれたら良いけど、そうもいかないだろうし😭

ありがとうございます♡
    ほんと、このタイミングでー?とは思うものの、きっと強い子が生まれるかなぁと!笑

うちの旦那の場合、、ですが。そもそも不満があると聞く気にならないタイプなので、日中いろいろうまくいって旦那の仕事も落ち着いてる時に、「○○でこんなん見てんけどさー」とか「友だちこんなことあったらしいねんけどさー」って話題をふります✋
    反応が薄い時は「大変そうやしうちも考えなあかんな〜」ってさらっと流して話題終了。ある時はそこから深い話に持ち込んで、どう考えてるか聞き出します。見当違いな時は、とりあえず自分の考えも伝えてまた後日に持ち越し。その時は違う方法向いてても、次に話す時にはなんとなくこっちに寄ってくれてることも多いので。
    時間がない時は理詰めしますが、理詰めとか書いて説明するとプレッシャーに感じて放棄するタイプなので、それはできるだけしないようにしてますw
    あ、最後は泣き落としです♡

• 4月24日
  • saya

saya

あ、具体的に書かずにとうこうしちゃいました💦
    今後の対策は、正直できてないです。
    ただ、今できることはお互いコロナ気をつけること。できることはやり過ぎなぐらいやること。
    あとは、ファミサポは登録だけとりあえずしました。最悪何かあれば会社休んでもらうことになると思いますが、保険も貯金も一応あるのでなんとかなるかなーと。
    旦那は意識してるかわかりませんが、会社で子どもや私の話題もして、お互い家族第一っぽい感じは作ってるみたいです。

• 4月24日
  • saya

saya

なぜか返信ボタンなかったのでこちらに。
    私はまだまだこれからですけど、お互い元気な赤ちゃんうみましょ〜♡

うちはブツブツ言うタイプです!で、後から褒めて褒めてオーラが出まくります😂
    基本褒めてたら文句は言うけどやってくれるので、適当でも御礼は言うし(たまに心こもってないのバレるけど)、定期的に「俺やってるほうやんな⁉︎」的な確認が入るので、やってくれてると思うで!もっとやってくれても何も困らんけど!!って言ってますww
    旦那は自覚なさそうやけど、完全に手のひらで踊ってておもろいですwww

普段から話はしてたけど、いざってなったらうまくいかなかった、、って感じなんですね😭
    発言考えた方がいいよ?ってのはなんか腹たちますね💦何も言えないなら何も言わずにやってくれー!!
    でも、なんか聞いてたら、旦那さん褒めてもらえなくて拗ねてるだけにも聞こえてきました。笑
    ごめんねありがとー!ってなでなでしてたら元に戻りませんかね?
    謝った方が負け!って思うかもですが、結局手のひらで転がしてるのはこっちで優越感ですよ😘
    ま、私もうまくいかない時たくさんですけどね😂

• 4月24日
  • 心配性ママ

心配性ママ

誉めて欲しいんですかね(笑)
    私もsayaさん見習います!
    なんかしっかりしてて凄いなあって思いました😆😆
    saya さんは旦那さんに腹立つときとか言わないにしてもどう発散したりしてますか?😃

• 4月24日
  • saya

saya

なんかそんな気がしました!笑
    見習ってもらうほどできた人間じゃないですよー😂

我が家は割とお互い喋って発散するタイプなので、言っちゃってるかもです。笑
    腹たつ時はこっちも拗ねるし。
    ただ、うちの旦那やらかすレベルが低すぎて、周りからもそりゃあかんやろ、、みたいなことが多いので、あとで反省してきます。笑
    直接言えないこと、言ったら最後やな、、みたいなことは、全部SNSですねww
    ここにも吐き出すし、旦那見てないツイッターとかインスタとかwで、リアルの友だち含めフォロワーさんが心配して話聞いてくれるので、落ち着いて対応できたりします😊
    もう、周り様様です😂😂

• 4月24日
  • 心配性ママ

心配性ママ

私もママリにはお世話になりっぱなしで😣😣
    本当今日はsaya さんに救われました😭ありがとうございます🙏🙏

• 4月24日
心配性ママ

本当強い子が産まれてきますね😆😆お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗🤗

なるほど!
今回の私みたいな場合だと
旦那さんに明日休んで貰える?とか言ったとしたら
ぶつぶつ言われる感じですか?それともすんなりわかったって言ってくれるタイプですか?
今回の妊娠で悪阻のときとかに協力的ではあったんです一番。なので有り難く思ってて
普段何気ないときにコロナは本当に危ないから子供たちにかからないように守っていかなきゃだね!とかそのときは無理なお願いをしてしまうときがただただあると思うけど妊婦時期が終われば仕事に支障をきたすことはないと思うから産まれるまではごめんけどお願いね!っていう話はちょいちょいしてて、、
旦那に言う前に義実家にお世話になったりとかもあったんですよね。私なりに負担にならないようにしてたつもりだったんですが感謝が感じられない。こんなにする旦那はおらんよ?もう少し発言考えた方がいいよ?って言われて
私の発言にイライラしたのかもしれないですが。。
前こういう話をしたよね?とかいってもそれを言われたら俺なにも言えんじゃん。。
てな感じで物にあたったり子供にあたったりするので
もう居ない方がいんじゃないかなーって思って別れた方がいんじゃない?もう1人でやってくよ!頼れる存在が居るってなったらどうしても頼りにしてしまうし今はお腹がすぐに張りやすいからなかなか思うように動けないから頼んでるだけで。。それすら嫌なら一緒にいる意味ないでしょって言ったら俺が悪いみたいな言い方ばっかりしやがってって話す気にもならず今はお互い無言なんですけど
夫婦って難しいですね⤵⤵
泣き落としは通用しないんです。。泣けばすむと思うなよって言われるのが腹立つので絶対泣きません(笑)