※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

子供を叱ると泣いてしまうことがあり、旦那に虐待だと罵られる。育児のやり方で意見が分かれ、コロナストレスでワンオペ育児の方が楽だった。旦那との対応について相談したい。

私が、子供を叱った時、泣かしてしまうことがあるのですが、それを旦那は「虐待だ!!」と罵倒してきます…

もちろん、旦那だって、大きな声出して注意した時など、泣かせてる時だってあります…

でも私は、子供を叱って泣いてしまう時もあるし、子育ての上では仕方の無いこと、と思い、旦那に私から忠告したことはないです。

旦那はコロナ騒動でテレワーク在宅になって約1ヶ月になり、それまでは、朝早く出かけ夜も10時帰宅で子供と平日はほぼ会わない生活だったので、私の子供に対する関わりが、旦那は目につくようです…

私としては、「躾の範疇」でやっていることも旦那がそれを見れば「嫌がってるのに、そんなにまでさせるな!!」とか「可哀想」とか…

もうコロナストレスです😭

ワンオペ育児の方が、数段ラクでした…😵🌀

皆さんは旦那さんと、育児のやり方が違う場合、どう対応されてますか?😅

コメント

ママ

子供なんて本当にちょっとしたことで泣きますよね😑
よしよしいい子いい子ばっかりして甘ったれた子が育つよりダメなものはダメ、楽しい時は笑う!メリハリあっていいと思います😔
正解のない育児、今まで1人で頑張って来たのにちょっと家にいるからってそんな風に言うなんて最低ですね、、、いつもこんな風に頑張ってくれてたんだねって言えないのか!

• としたろう

としたろう

「やってて当然」みたいな考えの夫です😭

今もお昼ご飯食べたんですが、食べる前、旦那がYouTube見せてたから、「食べたらまた見ようね」と私が取り上げると、大騒ぎして昼食摂ろうとしないので、私が座るように促してると「いーよいーよ、YouTube見ながら食べれば」と、スマホ見せながら食べるという構図…😵🌀

ここで私がこれを否定すると、旦那キレるのわかってるんで(自分のやり方避難されるとなんでもキレるタイプ)もう心を無にして、昼食を取らせました…

子育てって正解はないけど、明らかに旦那は子供甘やかせ過ぎで、要は「子供が泣かなければ、なんでもいい」って感覚で困ります…

• 4月24日

子供は、ちょっとしたことでも泣いちゃい
ますよね💦
旦那さん、厳しすぎます😥
怒るときは、やっぱりしっかり怒らないと
泣いて、やんわり怒ってもすぐ許してくれる
ってことを覚えちゃいます💦
そこまで言うなら、旦那さんが泣かせず
悪いことをしないと1回で聞いてくれる
やり方を見本で、見せてほしいですね😓

• としたろう

としたろう

⋆**✲ラプンツェル🦎

さん
    まさに、おっしゃる通りです😭

「泣けば、どうにでもなる」と息子は旦那がいる時は、とんでもなくワガママ息子に変身です!

私とワンオペの時は、上の方の昼食エピソードのように、スマホ取り上げても、切り替えて、大人しく食事取れるんです…

今のところ、人を見てリアクションを変えている息子のようですが、旦那に影響されると、確実にダメ人間になりそう😭(実際旦那ダメ人間でだらしないんです)

しかも、そんな偉そうなこと言うくせに、旦那も泣かしてる時あるし、本当にダメ人間だなと思うのが、言い聞かすのではなく、スマホすかさず見せたり、食事前なのに、お菓子で釣る、とか、どうしょうもない対応ばかりです

• 4月24日

退会ユーザー

子供は、自分に都合がいいほうに味方と
    いうか、つけようとしますからね😓

旦那さんの前では、甘えが出てわがままを
    少しでも聞いてくれると思ってるのかも
    しれないですね💦

スマホに頼ったり、お菓子で釣るのは
    良くないですね😥
    お菓子を食事前に食べてしまえば、ご飯を
    食べれなくなってしまいますし…
    ご飯あまり食べなくても、お菓子もらえるを
    覚えちゃいそうですね💦
    子供は、1回では聞いてくれることのほうが
    少ないので、言い聞かせていくことで
    理解しわかるようになるんですけどね😣

• 4月24日