※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろり
妊娠・出産

シロタ産婦人科で出生前診断を受けたいですが、記載がないため他の病院で受けることになるか分かりません。同じ経験の方いますか?

座間市のシロタ産婦人科に通っています。
胎児ドックを受けたいと思っているのですが、病院から頂いた書類には、出生前診断をやっているような記載はなく…
同じくシロタに通っている方で、何らかの出生前の検査を行った方はいますか?
また、シロタでやってない場合、別の病院で受けることになるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

みちゃん

ちょうど今日胎児ドック受診日です!
(シロタではありませんが)
またこれは出生前診断ではなく
うちの病院はいつものエコーよりも長い時間みてもらえて細かいところまでエコーでみてもらえるのが胎児ドックと呼ばれています!
もし何かあれば妊娠中から、生まれてすぐに治療ができるように進めたりできるようにするためです。必ずしも胎児ドックをやったから大丈夫という事はありませんが…

• ひろり

ひろり

お返事ありがとうございます!
    色々種類があるのですね…勉強不足です。
    シロタだとどちらもやっていないような感じがしてます。
    必ず大丈夫とはならないですが、少しでも不安は排除していきたいってなりますよね(^^;)

• 4月24日