※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者に行くべきか悩んでいます。コロナ対策をしている妊婦で、虫歯があり痛みも出ています。治療が怖いけど、すぐに行くべきでしょうか?

虫歯があり歯医者🦷に行くか凄く悩みます。
普段からコロナ対策はしており妊婦なので検診以外は外出していません。買い物なのども全てネットです。
それなのに歯医者って…ずっと口を開けて治療になるのでコロナが怖いのですが。今は冷たいものが染みる程度ですが痛みが出ては薬も飲めないですし。すぐにでも行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

コロナの感染の職業で1番が歯医者さんだったので怖くて行ってません。。。

deleted user

虫歯辛いですよね😭
私は妊娠中のときではないですが、旅行先で痛くて我慢できなくなって、ロキソニンすら効かず、死にそうな思いをしたことがあります。笑
酷くなると我慢すらできなくなると思うので、まだお腹も小さい今のうちに治療しておくべきだと思いますが、コロナ怖いですよね( ; ; )
病院によっては、コロナ対策をしっかりしているところもあるみたいです☺️
ホームページなどを見てると対策について詳しく書いてある病院もあるので、そういうところを選んで受診されてみてはいかがでしょうか?
電話でコロナが不安なのですがと確認されてみるのも良いかと思います🙌✨

りか

あと数ヶ月は続くと思うので、病院は適宜行っていいと思います。
妊娠中は口内環境も悪くなりがちです。

産後はもっと行きにくくなりますし、、

amj

早めに行った方がいいと思います💦
まだしみてる程度なら治療回数も一度や二度くらいで終わると思います。
もしもっと痛みが強くなって、神経を抜かないといけなくなったら、何度も何度も通わないといけなくなります。
悩む所ではありますが、出産しても行く暇もない事を考えたら今のうちのような気がします😵