※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がよだれかぶれで悩んでいます。皮膚科は混雑しているため、家での対処法を知りたいそうです。改善策を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
最近よだれかぶれがひどく、口の周りと顎、首元が赤くなっています。
毎日ベビーワセリンとパックスベビーの保湿剤を塗っていますが良くなりません😢
病院で診てもらって薬をもらうのが1番なのですが、近くの皮膚科は100人以上の待ちになっていることもよくあるので、新型コロナウイルスのこともあるのでできれば家で対処できれば…と思っています。
もし、「これで改善した!」っていうのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

キュレルの保湿クリームで治りました!
濡らしたガーゼでこまめに拭いてあげてました(^^)

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😌
    スタイで拭くだけだったので、濡らしたガーゼでこまめに拭いてみます!!キュレルのは薬局に行くときにみてみようと思います✨☺️

• 4月25日
もず

うちの子は予防接種の時に小児科でプロペト軟膏をもらって塗っていたらすぐ治りました😊💕
同じく家で保湿していたのですがよくならずで( i _ i )

コロナで病院にあまり行きたくなかったので、予防接種まではなんとかごまかしつつ保湿していました😅

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😊
    私もなんとかごまかしつつ予防接種まで待とうかなと思っていたところです…!
    やっぱり先生に一度見せた方が安心ですよね😌
    こまめに自宅ケア頑張ってみます!!

• 4月25日