※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
お金・保険

給料が入金されず不安。本社に問い合わせるべきか悩んでいる。早めに電話しても失礼でないか心配。

今日給料日なんですが、9時20分頃に下ろしに行ったら入金されてませんでした💦
コロナの影響で本社もバタバタしていて遅れているのかとも思いましたが、正直今日入ってくれないと非常に困ります😭

振込はゆうちょ銀行にしてて、いつも出勤前の9時~9時10分の間に下ろしてますが、この時間でも入ってないの初めてでびっくりしてます💦

実際に勤務している職場は事務所に誰もいないので、いるとしたら本社になります。今まで掛けたことありませんが💦

すぐ電話したら失礼になりますか😭
不安で不安で気が気じゃなくて動揺してます💦

コメント

ぷー

給与であれば普通は朝一で入金されますもんね。
この時間で入っていないのであれば、会社側が給与振込ではなく普通の振込で手続きしてしまった可能性があります。
12時ごろまで待ってみて、それでも入っていなければ会社に問い合わせしてみたら良いと思います。

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!焦ってさっき電話してしまい、確認してもらったら会社側は普段通り入金処理終わってると言われました😭
    郵便局に問い合わせてもコロナの影響で入金関係が滞ったりしてることはないと言われて、私の給料の行方が分かりません💦
    とりあえずおっしゃる通りお昼くらいまで待ってみることにします😭

• 4月24日
まぁ

残高確認してみたらいかがでしょう?もしかしたら思っている入金金額よりも少ないなかもしれません。

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます(>_<)通帳記入したので間違いなく入ってないです💦

• 4月24日
ゆたまま🧸

給料の入金は給料日の10時までって法律で決まってるらしいです!

旦那は0時過ぎれば口座に入ってますが、私は朝7時頃じゃないと入ってなかったり‥会社によって時間は違うみたいです。

今日一日長いけど待ってみるのも手かも。それで入金されてなかったら再度会社に問い合わせましょう!

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!
    10時までは知らなかったです😲

3時過ぎにも確認したけどとりあえず今日の入金は無さそうです😭
    会社も入金処理してるの一点張りで💦
    月曜日になっても入ってなかったら本社に直接電話します(*_*)

• 4月24日