※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。7週目での初診を迷っている。他の病院を受診すべきか。

妊娠検査薬で陽性でした。
元々生理不順で一昨日陽性がわかりました。多分今妊娠6週のようなんですが、一昨日病院に連絡したところ来週まで予約の空きがないと言われました。
来週になると7週になってしまうので、子宮外妊娠もこわいのですが。
他の病院を受診すべきなのか迷っています。7週あたりで初診だった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私は気づくの遅くて10週でしたが大丈夫だと思います🤔

• ゆい

ゆい

本当ですか😊そこの病院以外だと遠いので悩んでいました!ありがとうございます。

• 4月24日

心配であれば他に行くべきだと思います。
ただ私も生理不順で最終から計算すると6w6dでやっと胎嚢確認が出来たので早く行きすぎてもかもしれないです。

みきてぃ

1人目の時は5w6dで心拍確認できたので今回もそのくらいで行く予定でしたが、現在コロナの影響で子ども連れて行けないので夫の休みに合わせて行く事になって、そうすると7週頃になります(><)
出血や腹痛があるなら、病院に連絡して早めに行かせてもらうようにしますが、そうでないなら7週頃で大丈夫かな、と思います!

• ゆい

ゆい

私も同じで💦子供をつれて行けず、夫が今日が休みでしたが、土曜は仕事で。月曜も無理そうだから火曜か水曜になりそうなんです。
    そうすると7週入ったくらいなんですよね😢
    同じ方がいてなんだか安心します。他の病院に行っても結局戻らないといけないしと悩んでいました。ありがとうございます!

• 4月24日