※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

3児の母親がコロナで入院、4ヶ月の赤ちゃんはミルクを飲まない。父親が2週間以上子供を見ることに不安を感じている。

ちょっと心配になったことですが、、このご時世何があるかわかりません。テレビでしていて思ったのですが、3児の母親がコロナで陽性入院、一番下は4ヶ月のお子さん、ミルクを飲まないそうで。
4ヶ月のお子さんは一緒の病院に入院、上のお子さん2人はお父さんが自宅で見ているそうです。
ちゃんとお子さんの世話を出来る父親って何人いるんだろ。それも何時間の話じゃなく、2週間、いやもっと先かも。
毎日慣れているお母さんでも今の状況だと大変なのに、慣れてないお父さん、、大丈夫なのか。
私の旦那は3時間くらいしか1人で見たことはありません。協力的ですが、不安になりました。

コメント

エイヤ

うちは絶対無理です。。
1日ならまだしも…。

0歳の頃は100%1時間も無理でした。

ひまわり

うちの旦那絶対無理です😅
義両親と同居ですが
義母は抱っこできません💦
義父は抱っこしてあやすことはしますが、、、
完母ですし、哺乳瓶で搾乳したものを旦那が飲ませたこともありますが、、、
自分がコロナにかかったらこの子どうなっちゃうんだろうとほんと心配です💦

M

私もそれが一番不安です!
なので子供は週1回30分の買い物以外、散歩も公園も近所の人にすらあわせてません…
できるだけのことをして、絶対にコロナにならないようにしてます

ジェシー

そんな時のために普段から育児に参加させてきました。
うちはコロナの中でもわたしも主人も仕事休みじゃないので、保育園休園中のいま、シフトを調整して交代で自宅保育してます。
今までなんでもやらせてきたので、わたしが仕事の日は丸一日主人が育児しながら夕飯の支度もしてくれてますが、特に不安はないです😊

うちの旦那なんて
まだ娘のオムツ換えもお風呂入れた事もない!
寝かしつけもない!まだ母乳飲んでる。からわたしが入院したら
本当やばいと思います😅😅

あーか

うちは日頃から話し合ったりしますよ( ´ω` )/
何がどこにあるとか、日頃から子供たちの面倒を見させるようにしたり…
生活リズム、何時に何をしてる、何をどのくらい食べるとかも全部把握してもらってます。
普段は週1休みあるかどうかですが、それでも休みの日1日任せられます!
コロナだからとかではなく、ほんといつ何があるか分からないので、私が急に入院したり死んでからでは遅いので。。
良い機会でもあるので日頃からちゃんとさせなきゃダメだと思います💦
もちろん旦那さんのやる気も大事ですが、❝うちの旦那はできないから❞って諦めてやらせないのも良くないかなと思います(ノД`)
その時が来た時に、子どもに負担がかかりますし…

はじめてのママリ🔰

うちも200%無理です。
1つのことしか出来ないですもん。
預けたい時はご飯も息子のお世話に必要なものもぜーんず目につく所に用意して、ただ息子のお世話に前年出来るようにしておかないと…。
でもほんとコロナもそうだし他の病気にかかるかもだし、日頃から主人を鍛えておかないとダメですよね。
でも、例えば数日や一週間任せるなんて、想像だけで鳥肌もんです😱
出産の入院のために主人育てないと(泣)
あぁ主人鍛えが一番面倒

なみ

娘が生まれた4年前から
「私明日交通事故で死ぬかもしれないからね」
と言って当たり前のように家事育児させてきたので、今では100点満点のパパです!
今から少しずつ参加させれば大丈夫ですよ!
うちの場合、旦那がちょっと何かやったら「ありがとう!助かる💕」とオーバーに褒めていくとやる気になってくれてました😆

• なみ

なみ

でも本当に、コロナにかかりたくないですよね…怖いです

• 4月24日

うちも無理です💦一人で見たことなんかないです‼
お風呂は入れてくれますが、お風呂の前後を私の手助けがあってです。
おむつがえ、ご飯の準備から食べさすなんて到底無理。
泣いたら1分でお手上げです。
日頃から旦那に教えていかないといけませんが、一人で見さすなんて不安しかないので、乗り越えないと行けないです💦

3-613&7-113

二世帯なので、義親の手も借りつつでしょうが問題ないと思います。娘生まれてから「私に何かあったら、この子(娘)はどうなるの?貴方が父親として育てるんだよ。」て色々して貰ってたので…。オムツ交換なども嫌な顔せず、やってくれてましたし。唯一心配なのは、娘の体内時計が大幅に狂うだろうことと食事の栄養バランスですかね。

ママリ

うちは私が土日休みとは限らないので、旦那が1日見てくれることも多く育児も家事も全部できます!
多分今私が死んでも大丈夫だと思います😂
でもそうじゃないお父さんって世の中ほんっと多そうですよね…
コロナもそうだけど、ある日突然入院、事故、死別…別に空想の話でもなんでもなく誰にだって起こり得ることなのに、子供の世話は母親がやって当たり前、母親が育児できなくなる状況なんてあり得ない、と心のどこかで思っているんですかね💦

moony mama

我が家も、離乳食の準備ができなかったと思います。それ以外は、なんとかなったかな?とは思いますが。
我が家は、息子が一歳になる頃から、主人は海外で単身赴任。何かあったても、二世帯住宅で同居の義父母では色々と不安なので😓 車で15分の距離の実家に独身の姉があり、全てお任せできるようにしてあります。唯一不安なのは、夜の寝かしつけなのですが、私がいなければなんとか寝てくれるのでなんとかなるかなと。