※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコたん
妊娠・出産

4Dエコーでの赤ちゃんのお顔と実物の顔は同じでしょうか?赤ちゃんは必ず両親や家族に似るものなのか気になります。

毎回4Dエコーを撮ってもらってます。1度は目鼻立ち綺麗なお顔だったんですが、その後毎回、腫れぼったい目元、浮腫んだ顔立ちで、あまりカワイイ赤ちゃん!という感じではなく、でもはっきりバッチリ写ってます。

ご質問ですが、エコーのお顔はやはり実物も同じような感じなんでしょうか?

もう一つご質問ですが、赤ちゃんは必ず両親や家族の誰かに似てるものなんでしょうか?
私の姉は両親含め家族の誰にもどこも似てなくて、そういうこともあるのかな?と気になります。

コメント

Rmama♡

娘のときのエコーも可愛いとかじゃなかったです😂むしろ怖かったです(笑)
生まれてきたら全然顔違うくてびっくりしましたww

  • ピコたん

    ピコたん

    そうなんですね!
    うちも1人目の時は病院の機械があまりよくなかったのか、はっきりとは写っておらず、違う顔でした。今回はあまりにはっきりなので、ある意味怖いです!

    • 4月24日
ao

34週ごろのエコーでは同じ顔してました!
それまでは鼻が潰れてたりぐちゃぐちゃって感じでしたが34週のエコーは綺麗に写ってたのもあり今も同じ顔してます😂

うちの子はエコー写真から見てもわかるくらい旦那似です!

  • ピコたん

    ピコたん

    そうなんですね!!うちもかなり綺麗に写っていて、でもどちらかというと私に似てるのかあまり可愛くないような…心配です。

    • 4月24日
  • ao

    ao

    産まれてすぐよりは生後3ヶ月頃のほうが似てる気がします😂
    そこから顔変わったりもすると思うのでまだわかりませんね💦

    • 4月24日
  • ピコたん

    ピコたん

    たしかに、産まれた直後はほとんどの赤ちゃん、なんとも言えない感じですよね。その辺りも含めて我が子の成長を楽しみにしたいと思います。
    エコーだけではやはりわからないので、どきどきです。

    • 4月24日
  • ao

    ao

    双子ちゃんでしたら余計にエコー写真とは違うかもしれませんね😳

    • 4月24日
  • ピコたん

    ピコたん

    そういうものですかね!
    右の子、左の子、と写真を貰ってますが、どっちもどっちなお顔です。一度だけ、右の子がすごくキレイな顔立ちだったのですが、その後は口があいてたり、目が腫れてたりで…

    • 4月24日
  • ao

    ao

    押しつぶされてるのかもしれませんよ😂
    産まれてみてからのお楽しみですね!

    わたしは1人目があまりにも旦那のクローンなので2人目はわたしに似てくれないかな?って思ってます笑

    • 4月24日
deleted user

顔全然違いましたよ(笑)
長女はめちゃくちゃ4Dではたらこ唇で心配しましたが普通でした!!
しかも生まれた時より顔パンパンですが、すぐに腫れが引いて顔全然変わりますもんね!

  • ピコたん

    ピコたん

    なるほどです。かなり精度の良さそうな写真なので逆に心配なのですが、腫れもひくだろうし、まだわかりませんね!

    • 4月24日