※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園と自宅での呼び方は同じですか?例えば、名前が花子の場合、保育園では「はなちゃん」、自宅では「はーちゃん」と呼ぶことはありますか?

素朴な疑問なんですが、保育園と自宅での呼び方は一緒ですか?

一緒の方はあえて同じ呼び方をしていますか?

たとえば
名前:花子
保育園→はなちゃん
自宅→はーちゃん

コメント

同じでよんでますよ👌💓

• ゆい

ゆい

わかりやすくていいですね😄

• 4月24日
S♡

呼び方違います☺️
保育園ではすごい可愛らしい感じで呼ばれてました笑

• ゆい

ゆい

そうなんですね、うちもです😄

• 4月24日

今のところ違います!
家では縮めた名前、保育園では普通に名前にちゃん付けで呼ばれてます😊
例を使わせてもらうと、
保育園→はなこちゃん
家→はなちゃん
です。
お友達同士ではまた変わるのかもしれませんが、先生があだ名で呼んでるのは見たことないです!

• ゆい

ゆい

なるほど!きちんと名前を呼ぶ方針なんですね😄

• 4月24日
aina 🦋

一緒です🙌
保育園入る時に、家で呼んでる呼び方教えてくださいとのことで一緒に保育園が合わせてくれました❣️

• ゆい

ゆい

上の子のときはうちもそうだったんですが、下の子は何も聞かれませんでした😄
    結果、家と違う呼び方でした😄

• 4月24日
ナッツ

保育園が合わせてくれました。
上の子の通っていた園は入園時の書類の質問事項に家での呼び方があったのでその通り呼んでくれました。
今通っている園は、最初違う呼び方でしたが、子供が返事をしないので先生にもしかして違う呼び方してる?って言われて、教えたらそう呼んでくれてるみたいです。

• ゆい

ゆい

うちも上の子は家での呼び方聞かれましたが、あだ名がなかったので保育園でいつの間にかつけられていました。ちょっとくすぐったい気持ちでした😄
    同じ園ですが下の子は聞かれず、違う呼び方で呼ばれています😂
    うちは先生によって方針を変えているのかもしれません🙄

• 4月24日