※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

子どもの口座に毎月5000円貯金する方法について、ATMかネット送金で行っているか教えてください。

よく子どもが生まれたら、子ども名義の口座を作って、そこに貯金…と聞きます。私もゆうちょで子どもの口座作ったのですが、放ったらかしになってしまい…

毎月5000円貯金する、子ども手当を子どもの口座に貯める、などされている方は、毎月ATMに行かれてるんですか?
ネットで送金ですか?

教えてください😢

コメント

あーか

子供名義の方にはお祝いとお年玉のみいれてます( ´ω` )/

みぃママ

私もゆうちょで作ってます!
基本、お年玉と児童手当を自分で
ATMで入れています!
近くに郵便局があるので面倒とかは特にないので☺️

ATMに行きますよ!
通帳に記載されるのが楽しみでもあります😅

み

めんどくさいのでネット送金にしてます!
手数料はいらないです!

郵貯で自動積み立てにしています。

引き落とし日を決めて申し込みしていたら、毎月自動で積み立てしてくれますよ。

はじめてのママリ🔰

毎月入れるのは面倒なので
家で封筒に入れておいて
ある程度貯まったら口座に入れてます😌💡

子供名義はお祝いのお金だけ入れてます!なので年2.3回くらいです。笑
教育費のために貯めてるのは、親名義なのでネット送金です。あとは運用で引き落としになってたりします。

みぃさ

私も毎月行ってます!
お給料が手渡しってのも理由の1つです。

ぽん

ATMに行って入れてますよ^ ^

ままり

給料が三菱なので三菱でこども名義の定期積み立て口座作って毎月1万ずつ積み立てするようにしてます。
学資とは別です!
学資は別で3万勝手に学資の会社が引き落としていきます😊1万の方は子供が結婚したときに渡せたらなぁと思って貯めています!