※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1
子育て・グッズ

子供の咳が続いていて、アレルギー性の可能性があると言われたが、中学生以下は見てくれない呼吸器内科以外の病院を教えてほしいです。

熊本市西区です。
子供が1ヶ月咳が出て治りません。耳鼻科に2回行き小児科に1回行き小児科ではアレルギー性の咳と言われました。呼吸器内科は中学生以下は見れないと言われました。
みなさんなら次はどこの病院に行きますか?

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

紹介状書いてもらって日赤とか熊大の大きい病院に行かれてみては?

• ハナ1

ハナ1

やはり大きい病院がいいのでしょうか。いつもは耳鼻科に行って薬を飲んだら治ります。

• 4月24日
mama♡

北区にある病院で、名前は忘れてしまったんですが喘息などで有名な小児科があると聞いたことあります!

うちの子は喘息持ちですが、東区の小児科でお世話になってます😊

• ハナ1

ハナ1

ありがとうございます😃

• 4月24日

耳鼻科は同じ所ですか?
別の耳鼻科に行ってみるのも手かもです✨

• ハナ1

ハナ1

同じ耳鼻科です。
    次は別のとこに行ってみます。

• 4月24日

退会ユーザー

西区のとある耳鼻科に通ってましたが先生が変わっちゃって、専門医じゃないのでうちも変えたい所でした😿
    同じ所ではないかも知れませんが、最近先生が変わられた所でしたら違う耳鼻科おすすめします😹

• 4月24日
mama

うちも年始にとにかく咳が酷くて心配で耳鼻科も2回小児科も1回行きました!!
アレルギー性の喘息だろうと…
吸入薬など色んな薬を出されましたが治らず…
表情も乏しく総合病院を受診するかも悩みました…
3回目の耳鼻科でレントゲンを撮ってもらったら重度の副鼻腔炎と言われ、今使ってる薬はやめて副鼻腔炎の薬を処方するから飲んでくれと言われ飲み始めてすぐに症状おさまりました!!
吸入薬など逆に体に悪かったなと思いました…
レントゲン撮られてみるのもいいかもです!!

• ハナ1

ハナ1

子供さんはゼーゼー言ってましたか?
    今日は耳鼻科に行ってまた違う薬をもらってきました。早く治るといいんですが。まだ治らなかったらレントゲンを撮ってもらいます。

• 4月24日
  • mama

mama

ゼーゼーとか言ってなかったです!!
    でもとにかく咳がすごすぎて体力も消耗されてました…
    夜も寝れないレベルです…
    こんな時期ですし早く治ればいいですね…

• 4月24日
  • ハナ1

ハナ1

うちの子供もゼーゼーは言わないです。寝たら咳はまったく出ないです。起きていると咳がでる感じです。
    ありがとうございました😃

• 4月24日
ゆず

以前自分の咳が止まらなくて東区にある川口内科クリニックにかかったことがあります。
呼吸器科の先生で、レントゲンや呼吸器の検査もしてもらい、私も1ヶ月近く止まらなかった咳が良くなりました。ここの先生は小児科も一緒にされているので子供さんも見ていただけると思います。ただ、西区からは少し距離がありますが💦
中には子供用の待合室もありました。