※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが咳で苦しそう。上の子も風邪をひいている。病院に行くか悩んでいる。アドバイスを求めています。

現在生後1ヶ月、咳が出ます😢
昨日の夜から咳が出るようになり、夜3時間おきに起きていたのが30分おきに起きるようになってしまいました💦咳で苦しく、目覚めてしまうようです😭
ミルクもいつもは飲みますが、飲んだり飲まなかったりで…。
今上の子が風邪をひいていて咳がひどいので恐らくうつぅたんだと思います😢

今日の夕方、病院に連れて行きたいのですがこの時期に行くのも気が引けます。かと言って咳で上手く眠れないのも可哀想で…すごく悩んでいます。アドバイスほしいです😭!

コメント

COCORO

月齢も低いし、はやく病院いかないと 肺炎とか逆に心配ですよ??

私なら朝1番でとか?
昼休憩前とかに連れて行きます。

コロナも心配ですけど…お子さんも心配です

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます!
    今日は主人が仕事で車を使ってしまっているので夕方にしか行けそうにありません😢

そうですね、やはり心配ですので夕方すぐに行ってきます😭!

• 4月24日
りい

ミルクがあまり飲めてないなら
連れて行った方がいいと思います。
生後2ヶ月になってすぐに
咳が出て次の日に病院連れて行き夜に熱が出たので入院になりました。
ミルクが飲めてなかったら
脱水症状になるから退院後来てね、って言われましたよ😭

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます!
    いつもに比べて飲みが悪く、全く飲めてないわけではありませんがやはり心配です😢
    今のところ熱はないのですが…上の子も咳から熱になったので同じ症状になったらと思うと怖いです😭
    今日受診することにします!

• 4月24日