※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が鼻風邪で痰の絡んだ咳が出ています。症状が軽いため、小児科や耳鼻科に行くか悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子です。
先週まで保育園に行ってたのですが、その際に鼻風邪をもらったみたいです。
鼻水は治まりつつあるのですが、痰が絡んだ咳が出始めました。
夜中ひどくなることはなく、咳で寝られない!というほどではないです。
発熱は1度もなく、元気です。

みなさんだったらこの場合小児科や耳鼻科に行きますか?
コロナが怖いので悩んでいます。

コメント

あんこ

行かないです。
平時もそのくらいなら行かないです。

しつこい鼻水が2週間止まらなければ受診してます。

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    もう少し様子見ます。

    • 4月24日
うきわまん、

咳が長引くとなかなか治らなくなるので小児科行きます😵💦
うちの子も咳が長引き小児科に2回行きましたが治らないので今日耳鼻科連れて行きます😔

  • うきわまん、

    うきわまん、

    私はコロナ感染者が15人くらいの市でここ数日増えてないので今日受診しますが、日に日に増えて、流行してる市なら少し様子見ます😵💦

    • 4月24日
  • みー

    みー

    川渡れば都内 みたいなところに住んでます…😭
    もう少し様子見ます0

    • 4月24日
しほ

うちはRSウイルスに前にかかってから、気管支炎になりやすいので行きました💦
アプリで待ち人数わかるので、待ち人数0の時にいきましたよ☺️
いつもより小児科も空いていましたー。
GWは病院もやっていないので、長引きそうならいきますかね。