※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

出生前の候補からひらめいた名前を選んだが、自信がない。変えるつもりはないが、気持ちに戸惑っている。

ベビーの名前。
妊娠中、性別がわかってから名前を考え、候補も沢山出てきました。甲乙つけがたく決まらないまま出産を迎えました。出生届ギリギリまで悩み、つけた名前は、産前の候補にはないものとなりました。パッとひらめき、これだ!と。マタニティハイになってないかと自問自答しながら、産前の候補から一つ絞込みをし、ひらめいた名前と二択。
結局、ひらめいた方の名前をつけました。気に入ってるのですが、自信がありません。本当にこれでよかったのかと。簡単に変えれないことは承知していますし、変える考えではないのですが、気持ちのやり方に戸惑っています。

コメント

エイヤ

わかりますわかります😂

1人目も2人目もわたしは産前からず〜っと考えて考えて考えてきたのに結局旦那の思いつきの名前になってしまいました😂

でもこの2人にはそれぞれその名前がよかったです☺️

正直そう思えるようになるのも名前を違和感なく呼べるようになるのも少しだけ時間はかかりました😂

でも後悔はないです!✨

• メイ

メイ

コメントありがとうございます。

そうだったんですね。
    考えていた名前は旦那も同意で気に入ってた名前で、急な変更に『悪くはないけど…』と消化仕切れない気持ちなようで…。強行した分、不安になりました。

時間かけて親しみ持てるようになれば…と思います。

• 4月24日
なな

自信がないと言うのは、どういう理由なんでしょう?
キラキラした感じがするとかでしょうか?
迷いがあるなら、出生届まだ出されない方がいいんではないですか?
14日間の猶予がありますし。

• メイ

メイ

コメントありがとうございます。出生届は期限ギリギリでしたので既に提出しています。

キラキラネームではありません。産前に考え絞り込んだ最後の名前は、勿論、意味も文字も兄弟との繋がりも考え、選び抜いた中の名前。
    ひらめいた名前もしっくりきてはいるんです。
    ただ、つける名前の条件を設け、あれだけ悩んだのにパッとひらめいた名前に決定したこと、その名前が自分が設けた決まり事を全く無視した状態で。
    マタニティハイで決めてしまったのではないかという不安が。

• 4月24日
ママリ

パッとひらめいてこれだ!と思った名前ならいいじゃないでしょうか😊‼︎
お子さんも喜んでくれると思います。

私は自分の中で考えていた名前ではなく、産まれてすぐに◯◯ちゃーんと旦那が呼び、旦那が決めていた名前になりました😂
はじめはえ?ってなりましたが、今は気に入っています☺️

• メイ

メイ

そうですかねー、そうであって欲しい、そうなりますように!という思いでいます。
    旦那と意見があっていただけに、突然ひらめいた名前に旦那は、ちょっとテンション下がり&拗ね気味なので余計に…色々考えちゃいました。

呼び慣れ、親しんでいけたらとき思います。

• 4月24日

おはようございます🥰

私もさんざん悩んでほぼ決まってたのにいざ子供を見たら、
いやなんか違うなと思って全然候補になかった名前になりました🤣
でも、いざ、顔みてみて合う合わないとかあると思うし、キラキラネームでもないなら大丈夫と思います。
顔みて会ってから考えた名前だって知ったらお子さんも喜んでくれると思います😊

• メイ

メイ

やっぱり、そういう事もありますよね?頑なに譲れない条件を並べていただけに、あれ?と、拍子抜けした感じになってしまって…。大切なことだけにドキドキしてしまいました。

名前、気に入ってくれることを願います。

• 4月24日