※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

頭を毎日4回ぶつけてしまう赤ちゃんの状況について相談。他の赤ちゃんも同じか気になる。対策方法を知りたい。

毎日のように頭をぶつけます😭
座って1人遊びしてる時に頭が重すぎてからか、後ろに倒れて頭をぶつけたり、つかまり立ちする時にバランスを崩して後ろに倒れて頭をぶつけたり、これが毎日4回ぐらいはぶつけてる気がします😭
後頭部のガードするクッションを着けても嫌がって取るので最近は着けずにいます、、😢
あと、ダイニングテーブルの椅子がベンチタイプなんですが、わざわざその下をハイハイで通ってテーブルの下も通過していくんですが、毎回ベンチ下をハイハイで通る時、ガーンとおでこや頭を平気でぶつけていきます、、
最初は痛くて泣いていたはずなのに、今となってはもう泣かずに平気な顔してぶつかっていきます😭

やっぱり頭のうちすぎは絶対に良くないですよね?
赤ちゃんってこんなに毎日頭を打つもんなのでしょうか?
他の赤ちゃんはどうなのか気になります、是非教えてください!
あと、うちはこうやって対策してるとかあれば教えていただけたら参考にしたいです✨

コメント

ママリ🔰

確かに毎日ぶつけてました💦
うちはヘルメット被せてました(笑)

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます😊
    毎日ぶつけますよね😭
    注意して見てるけど、頭ぶつけるのは一瞬なんで追いつけなくて、、
    ヘルメットって自転車に乗せたりする時のようなヘルメットですか?
    嫌がりませんでしたか?

• 4月24日
ママリ🔰

頭をぶつけないように保護するヘルメットっです。
嫌がりますが、顎紐があるのでなんとかなりました。

• りんご

りんご

こんなのがあるんですね!!
    知らなかった!
    教えてくださりありがとうございます😊
    試してみます✨
    ありがとうございました❤️

• 4月24日