※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

1歳4ヶ月の息子のママをしてます。シングルです😅離婚したばかりの頃は《…

いつもお世話になってます(^-^)
1歳4ヶ月の息子のママをしてます。シングルです😅
離婚したばかりの頃は《絶対再婚したい》って思ってたんです。別に良い感じの人がいる訳でもなく、恋愛体質でもないのに🤣元旦那と早く縁を切りたくて…『再婚したら子供に会わなくてもいい』って言われていたので…
でも最近思うんですよ、本当に再婚したいか?って…
虐待とか関係性がひっかかるんですよね…それに今はコロナで自粛生活、本当の親の私でも『もー!!』って思うんだから他人なんてもっとイライラするんだろうなと…
再婚でも幸せな方はいるのは承知してます。正直羨ましくもあります✨
なんかまとまりないのですが…
再婚する気がない方、どうしてそのように思っているか教えていただきたいです✨

結婚、妊娠、出産…元々の友達との縁も切れてきたり…
仲良い子はずっと仲良いですがなんだか寂しさもあります。色々話せる人が欲しい、旦那さんがいたらなって思うのも事実…
人と繋がっていたいなって思ってはいます…病んでるんですかね😅
読んでくださってありがとうございます✨

コメント

みー

私は逆に離婚したばかりの頃は再婚なんてしないって思いつつ彼氏はできました!
でも、その彼とは長年の交際でしたが良く考えてくれて父親になれる自身ないと別れましたが(^^;;
今の旦那と再婚するってなった時は実父に虐待が心配だなーって言われました(><)

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます!
    離婚したばかりの頃は意地になってたのもありました😅
    彼氏なんて全然出来るに気がしないです🤣
    確かにお父様のお気持ちもわかります!実子と連れ子の格差とかも心配で…
    みーさんは見極めて結婚されたんですよね?決め手とかありましたか?

• 4月24日
  • みー

みー

連れ子でも結婚大丈夫って言ってくれてたのと息子と遊んでくれてたので…!
    今はもう小学校高学年なので遊びもなく放置してますけどね(笑)

• 4月24日
  • ばたこ

ばたこ

言葉できちんと伝えてくれるのも嬉しいですね✨
    本当だ💦大きい子がいらっしゃるんですね🤗お兄ちゃんだけがみーさんの連れ子ですか?
    下の子との格差は感じませんか?

• 4月24日
  • みー

みー

1番上の子だけです!
    結婚当初はいろいろありましたけど、今になると、ほっといてって感じで話し相手にもならないので、気にしてません(笑)

• 4月24日
  • ばたこ

ばたこ

教えてくださってありがとうございます✨
    そうなんですね!
    でも今平和なら良かったです🤗

• 4月24日
みぃ

わかります!
私も離婚した時は再婚したいって思ってたけど、今は全く思えません😂
子供の事も自分の子供のように可愛がってくれるのか…とか考えたら怖くて。
私自身他人と一緒に住んだりするのも苦手なのでそれもあって、再婚願望は消えました😂
人との繋がりは正直欲しいですよね🤭
旦那さんいる友達とか見ると正直いいなーとは思ってます笑

• ばたこ

ばたこ

今まさにそんな感じなんです😅
    お子さんも同じぐらいですね✨勝手に親近感です🤗
    2人暮らし幸せだしいいんですけど、自粛のせいもあるのか本当に人と繋がっていたくて…息子もまだ喋りませんし😱

• 4月24日
しらす。

わたしは子供が1歳4ヶ月の時に離婚しました。
そして最近、一年半付き合った彼氏と同棲中です。

付き合う寸前まで私も再婚がしたい訳でも、彼氏が欲しい訳でもありませんでした。

因みに離婚してから元旦那は会いたいだの復縁したいだの何なの言ってきましたが、離婚3ヶ月後にはもう既に逃亡されておりました笑
養育費未払いで、です。笑

今は音信不通です。

新しいパートナーを見つけるにも簡単じゃないですよね、子供がいると…
見つかってもその後が本当に不安だし…

幸い、わたしの彼は高校一年からの仲でしたので、暴力などの心配はありませんでしたが、
それ以外にもやはりバツイチ子持ちというのだけで、相手の親御さんに最初差別されてました。

なぜ、私が再婚を決めようと思ったのかというと
その彼は何度も私が振っているのにしつこい位待ってたんです
で、いざ子供と会わせてみると、知らない人や慣れてない人には大泣きするのに泣かなかったんです。笑顔が増えてて。

それがこの人なら付き合ってもいいな、と思ったきっかけです。

この先、本当どんな出会いがあるか分かりません。
安易な言葉はかけれませんが、必ず出会いがあるはずですので焦らず☺️

• ばたこ

ばたこ

元旦那さん…聞いててイライラしました…口だけかよ!子供のこととか気にならないのか?って😱養育費払わない人多いですもんね…
    うちは月一の面会交流もありますし、ちょっと気が重いです💧

そうなんですよね、本当に子供の事が心配で。なによりも子供が大事だから再婚出来なくてもいいやーって思ったんです。でも人と繋がっていたい…同性でもいいんですけど同性だと育児とか家庭とかあって忙しいですしね😅中々気の合う友達もこの年で出来なそうで…

高校時代のお友達とってすごいですね🤗しかも振ってもめげないぐらいしらす。さんのことが大好きだったなんて♡
    でも相手の親問題もありますね…
    お子さんも懐いてるようで✨そういうお話しを聞くと羨ましいなぁって思います🙂

詳しくありがとうございます!

• 4月24日
maki♡

うちはもうすぐ離婚します。

新しい旦那さんは別に欲しいとは思わないけど、子どもは3人は欲しいので再婚したいなーと思ってましたが、虐待のニュース見る度にやっぱ再婚は無理だなと思ってしまいます(>_<)

子どもは3人以上ほしかったけど、目の前にいる息子と娘が大事なので3人目は諦めようと思ってます。

それに、親の勝手で離婚して家族がバラバラになって子ども達を振り回しているのに、新しいパパが来たら余計戸惑ってしまうと思うので😭😭

• ばたこ

ばたこ

離婚は決定なんですか?

私もそれはありました💦
    うちは1人しか子供がいないのでもう1人欲しかったなぁと…
    そうですよね、まずは目の前の子供を大事にしないと✨

周りには3歳までに再婚すれば大丈夫みたいなこと言われるんです…焦って相手を探すのも嫌だし、なによりそんなに欲しいかって聞かれると…😅
    子供は欲しいけど…

新しいパパが来ら戸惑いますよね💦

• 4月24日
  • maki♡

maki♡

離婚は決定です。
    養育費の事で離婚調停するので、離婚届を出すのはもう少し先になりますが💦

• 4月25日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね💦
    調停はしてないのでわかりませんが…離婚するのも一苦労ですよね😱
    私は離婚後の手続きが本当に大変でした…いちいち子供を連れて行きたくないから親に預かってもらえる日に済ませたり…
    調停頑張ってください!2人もお子さんがいるんだからちゃんと払ってもらわないと困りますよね😡

• 4月25日
まま

すごく気持ち分かります😩
いま再婚を考えてる彼がいますが、本当にこれでいいのか…と悩んでしまいます。

元夫だって結婚したときは幸せだったし、運命感じたけど、5年後に不倫されたので男性不振みたいな感じですね😅

• ばたこ

ばたこ

再婚考えてるですね✨彼はお子さんと仲良くしてくれますか?
    お子さんも本当のお父さんじゃないってわかりますもんね😱

私もまさか離婚するなんて思いませんでした😩

再婚されて上手くいってる方も沢山いますけど、逆も沢山いますしね😱難しいです…

• 4月24日