※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自己退職後、新しい仕事に就くことは可能でしょうか?雇用保険未加入の4時間パートです。

1週間程働いて、自分に向いてないと感じ、パートを辞める意思を伝えてから出勤していません。(2日前の事です)
新しい仕事に就きたく面接をし来週から働くことになった場合、次で働くことは可能でしょうか?
雇用保険もはいっていない4時間のアルバイトのような仕事でした

※非常識なことをしているのは重々承知ですので批判等はご遠慮ください

コメント

りよぴ

契約内容を確認してから次へ行ったほうが無難な気はしますけど…まあ大丈夫じゃないですか?
ちなみに意志は伝えて、先方からはどんな回答なんですか?

ただ、いずれにしてもお給料をもらってる期間があるなら源泉徴収票は取得するべきだと思いますけどね〜🤔

• ママリ

ママリ

もう一度考えて直してみてと言われています。考えは変わらないと言いましたが、はいとは言って貰えていません。
    源泉徴収票は何かに使うことありそうですよね💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

源泉徴収票は年末じゃないと貰えないですか?欲しいと言えばすぐにくれますか?

• 4月24日
  • りよぴ

りよぴ

うーん、そうなんですね。
    源泉徴収票は確定申告で必要です。欲しいといえば出してもらえるとは思いますが、その会社さんの締め支払いのとこもあるので、確認した方が良いかと思います🧐💡

• 4月24日