※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日目の娘の乳児湿疹が気になります。ワセリンを塗っても改善せず、拭く回数や着替えのタイミングが心配です。お医者さんに相談した方が良いでしょうか?

生後26日目になる娘なのですが、数日前から乳児湿疹が気になります、、
特に首回り、胸、オムツのギャザー部分?にポツポツができてワセリンなど塗ってるのですがなかなか良くなりません。むしろ増えてるような気もします、、
朝ガーゼで拭いてるのですが拭く回数が足りないのかな?とも思ったりお昼寝した後や汗かいてそうな時は肌着を着替えさせた方いいんでしょうか?
それとやっぱりお医者さんでお薬をもらった方いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も乳児湿疹がひどくヒルロイドで保湿していたけどよくならず、、
最近小児科を受診した際に診てもらったのですが、ステロイドを処方してもらいすぐに良くなりました^ ^
それとキュレルのサンプルを貰って試していますが、しっかり保湿もされて治りが早いです😊
じっとり汗をかいているようなら着替えさせますが、今の季節くらいの気温だと着替えはしていません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    室温などの温度調節もいまいち分からずで、、
    近々1ヶ月検診があるのでそこでお薬もらえるか聞いてみます😀
    キュレルも検討してみます!

• 4月24日
しっとりクッキー

うちの子も乳児湿疹がひどく皮膚科にかかってます。

ステロイドに抵抗がなければ皮膚科でみてもらうのが一番効きます!

皮膚科でも言われると思いますが、ワセリンなど塗るときはまずは惜しげもなくたっぷりと、まずは優しくトントンとパッティングするように全体に塗布。その後、優しくマッサージするように馴染ませます。

ごしごしするのは厳禁です。
優しくそっと触れるようにするのがポイントです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドが効果あるのですね!
    近々1ヶ月検診があるのでその時もらえるか聞いてみたいと思います😊
    ワセリンもたっぷり塗るの知りませんでした😳試してみます!

• 4月24日