※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
サプリ・健康

もう早くコロナウイルスの薬出来てほしいです😭ここ2ヵ月体調良くなくな…

もう早くコロナウイルスの薬出来てほしいです😭

ここ2ヵ月体調良くなくなり。息苦しさ、動機がします!
喉もイガイガして痰がでます💦
かかりつけに通ってますが、気管支喘息と言われました。
コロナウイルスがストレスで息苦しさなのか心配です。

やっぱり検査なかなか出来ないですよね?😭💦
保険センター3回電話しても同じです!
息苦しさあるかったり怠さあるの、に熱ない県外、海外行ってない濃厚接触者いないから受けれないみたいですね💦

息苦しさ、怠さなどある方いらっしゃいますか??

コメント

さあこ

最近息苦しさを感じます😖
本当に息切れが酷くて💦💦
でも熱は36度程だし
感染者も10人ほどの地域なので
保健所に電話してみてもきっと
検査して貰えないんだろうなと
思ってますが💦💦

早くコロナ落ち着いて欲しいですね(;_;)

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます、、
    わたしも息苦しさで寝れなかったり階段のぼり降りしたら息苦しさ増しませんか??
    わかります!私も36度代です!

私の、県内も31人いますが、なかなか保険センター聞き入れてくれません!

電話されましたか??

• 4月24日
  • さあこ

さあこ

階段ヤバいです💦💦
    あと本当に少し小走りしただけで
    息を整えるのに時間もかかるし💦

感染者との濃厚接触もないため
    まだ電話はしてないです😖💦

• 4月24日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

わかります!!今日わたしもずっと息苦しさで、咳したら肋骨痛くてやばいです!!コロナウイルスだったら子供どうなるんだろうと不安で押し潰されそうです😭

• 4月24日

うちは症状違いますが、先週金曜に長男が発熱→そこから今も咳痰っぽい?鼻水、月曜に私が発熱→今も咳痰鼻水、今日旦那が発熱→喉の痛みと倦怠感たまに咳……
って感じでみんな1~2日で解熱はしてますが次々と感染してるので、「コロナかも……!?」と不安です😭
でも、今は熱無いし症状もパッと見風邪止まりなのでPCR検査はしてくれないだろうなぁ…と。
で、旦那は「きっと風邪だろう」と解熱したら出勤するつもりみたいです💧
実際「コロナかもしれない」で2週間も休むなんてなかなか簡単に出来ることじゃないし、仕事休む決断するためにもPCR検査が手軽に出来るようになれば良いのにと思ってます😂

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!!
    わたしはたまに息苦しさがあります!もしコロナだったらと押し潰されそうです😭

おもちママさん、家族今はどんな症状ですか?保険センターに電話されましたか?
    どうかコロナウイルスじゃありませんように🙏🙏

• 4月24日

退会ユーザー

下に返信してしまいました、すみませんっ😣💦

• 4月24日

息苦しさも肺に異常が!?って心配ですよね💦
コロナかもと思ったら必要な買い物すら行けませんし😣

今は息子&私は熱はなく咳と鼻水(私は腰が弱いので咳のし過ぎで軽いぎっくり腰になってしまいました…😂笑)、旦那は今日も37.4℃熱があり会社休みました💦咳はあまりしてませんが喉が痛いそう鼻水も出てます。
旦那の熱が明日も続いたら保健所に相談してみようと思います。
次男だけはまだ無症状なのですが、もしみんなコロナだったら、移ってしまったら…と毎日ヒヤヒヤです😂

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

前レントゲン撮って、血液検査もわたしは正常でした、コロナウイルスだったら血液検査で異常になるのかわかりませんが😭💦

旦那さん大丈夫ですかね?保険センターに電話しても県外、海外、濃厚接触者居ないとなかなか検査受けさせてくれません。病院行って先生に相談して病院から保険センターに連絡しないとしてもらえないみたいです💦

咳と鼻水がでるなら風邪だと思いますが、うちの娘は咳だけします😭😭1週間前に40度の高熱がでてからです

• 4月25日

退会ユーザー

私も実は発熱した日に軽く呼吸困難になり救急車呼び💦検査した結果レントゲンは異常なしでしたが採血では炎症反応出てますと言われました。(どこの炎症かは言われませんでしたが…)
    私自身、甲状腺ガンの既往歴があり子供の頃肺炎も経験してるので不安です😭💔

旦那は昨日も微熱で欠勤しました💦
    私も旦那も今の市に越してから内科にかかっておらずかかりつけ医なくて💦
    けどさっき寒気を感じて熱を測ったら38℃とまた熱がぶり返してしまったので今日とりあえず近くの内科に電話してみます、、、

お子さん、高熱からの咳は気になりますね😭
    続くようでしたら再度相談して診てもらっても良いと思います!
    急変しても怖いですし😰

• 4月25日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

え?大丈夫ですか??
    ちょっと怖いですね。心配です😭

おもちママさんの地域は感染者多いですか?

血液検査で炎症反応あったんですね、娘も炎症反応高かったみたいです!なんか不安になってきました。再度診察してもらいます😭

わたしも寒気しますが、熱はないです💦

ゆっくり休んでください。
    保険センターに連絡してみますか?
    乳腺炎ではないですか?

けどお子さん小さいし心配ですね😭

• 4月25日

退会ユーザー

うちは北海道なのですが、市内はわかりませんが管内ではちらほら感染者報告されてます。
    もう終息した、と言われてますが以前クラスターのあった北見市です💦

炎症反応あったんですね💦
    だったらやっぱりその炎症が今もよくなってない可能性が高い気がするので診てもらった方が良いかもです😣

乳腺炎っておっぱいが張ったり痛みもあるんですよね?
    私の場合張っておらず痛みも全くないので乳腺炎はないか無いかなと思います😅長男の時もなったこと無いので💦

唯一症状の無い次男に移らないかヒヤヒヤです💦
    私はこれから近くのクリニックに電話で相談&受診できるか聞いてみようと思います!
    お互い早く回復すると良いですね😢

• 4月25日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

北海道は1番最初は凄かったですね感染者が😭
    息苦しさなどもまだありますか??

どうかいい方向にいきますように🙏
    熱もまだありますか?
    ゆっくり休んでください🙇‍♀️

病院行った方が安心すると思います!

わたしも息苦しさあるのでほんとに怖いですが、わたしがいる地域では31人います!
    まだまだ今から恐れることは起きそうで怖いです

• 4月25日

退会ユーザー

息苦しさは落ち着いて、今は微熱と咳・痰・鼻水だけです!
    午前中に無事受診できて、検査の結果細菌性の気管支炎ということでコロナの可能性は低そうで一安心でした😂💖
    薬も貰えたのでゆっくり過ごして治そうと思います!

感染者の多い地域では迂闊に病院行くのも怖いですよね💦
    今はなかなかPCR検査を受けられるハードルが高いので「コロナ疑惑」でどこまで自宅療養すれば良いかも曖昧ですし急変したら怖いしどうすれば良いの…って感じですよね😭

• 4月25日