※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のサイズについて、夏用Tシャツは80が良さそうです。来年も着せたい場合は90を購入するか、100は早いかもしれません。

Tシャツを買いたいのですがサイズで悩んでいます!
もうすぐ1.5ヶ月の娘で、体重9.5キロくらいで身長も平均です。
夏は80で良さそうでしょうか?
最近80がちょうどくらいになってきてます。
また、来年以降も着たい場合は90も買えばいいですか?それとも、100は来年用は早すぎますかね?

コメント

deleted user

うちの娘は今1歳5ヶ月
身長78cm体重9.8キロです!
90の服買ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    90で大きすぎることはありませんか?
    80はやめて90買っておいて来年以降のは10にしておいて方がいいですかね?!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大きくないですよ😊
    半袖なので袖が長すぎることもないです!
    去年は80の半袖ばかり買ってたので
    今年の夏は去年着てた80の服新しく買う90の服を着せようと思ってます☺️
    80の服も初夏ら辺でサイズアウトかなーって感じです💦
    来年は95か100かなーって考えてます🤔

    • 4月24日
deleted user

来年も着るように90で少し大きいですが、半袖なので問題なくきれてますよ☺️

100はさすがに今年は大きいと思うので、また来年も絶対洋服欲しくなるので、再来年も着るようとして来年買います!

  • ママリ

    ママリ

    80はやめておいて方が良さそうですね✨
    80買うところでした参考になります❤️
    今年も来年も着たい場合は90と100買えばいいですかね🎶

    • 4月24日
ママリ

娘が今10.5キロです!
80も着られますが、買い足しているのは90,95,100です💓

  • ママリ

    ママリ

    娘が1歳すぎてからの体重増加が多めで想像がつきにくく悩んでました💦
    100も買い足してるのですね!
    90と来年も着たければ100を買っておけば間違いないですかね?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    袖折れば100も意外といけると思いますよ💓アウター系は特に😊
    80は今からならお勧めしないです!ぴったりがよければ90,来年のことも見越してダボっとでもよければ100かな🤔

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    買いたいのがユニクロのベビーTシャツなのですが、着せたことありますか?
    90出なくてもいい可能性まであるのですね?!
    今パジャマで80の無印商品のものを持っているのですがブカブカなんです😫
    ただ80がぴったりなのもあってメーカー次第ですよね😵

    • 4月24日