※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしー
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが一人で寝るようになり、泣かずに自分で眠りにつくことが増えました。子供が一人で寝るのは成長の一環であり、寂しい思いをさせているわけではありません。

2ヶ月(生後64日)の赤ちゃんの子育てをしています!
最近、ジムなどで一人遊びをするようになりました。
前までは30分ほどしたら眠くなり泣いて抱っこをねだってきてたのですが、里帰りから帰ってきたこともあり子供が遊んでいるうちに家事をしていると泣きかけの声のあと、拳しゃぶりをしてコテンと寝ていることが数回ありました。そして今日、遊んでいるうちに家事を済ませ一息つき携帯を触っていると動きが止まったので覗いてみると、すでに眠っていました。今までは、昼夜問わず眠たくなると絶対に寝ぐずって抱っこして寝ていたんですが、最近里帰りから帰ってきたこともあり、泣かせている時間が以前よりも増えました。もちろん手が開いた時は一緒に遊んでニコニコ笑ってご機嫌に過ごしてくれてます。相手してもらえないからつまらなくて一人で寝てしまっているのでしょうか?それとも、成長して少しずつ寝る方法を覚えていっているのでしょうか?寂しい思いをさせてしまっているのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

NORIMEKKO♡

成長してるんじゃないですか(^O^)
うちも2ヶ月になり、目が見えるようになると、目で追って確認して、安心したのか寝たりするようになりました。メリーで1時間弱大興奮で遊んだり、グズグズがなくなり、1日抱っこしてた、0〜1ヶ月の時より大分楽になったなーと思ってますよp(^_^)q
私は里帰りではないですが、同じですよ!
ご機嫌の時間は、私が忙しい時はメリーの下に寝かせたりしますが、できるだけ相手するようにしてます(^O^)

  • めるしー

    めるしー

    成長と捉えていいんですかね( >_< )そうだと嬉しいです!最初はほんとに一日抱っこで毎日クタクタでした。でも、今は以前に比べると抱っこしてる時間が減ったので、なんとなく寂しくもあります( >_< )手があいてるときはいっぱい相手してあげたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ

    • 6月7日
こまるん

すみません!
関係ないんですが
コメントさせてください!
生後64日で
ジムをされてるのがすごくて!
いま、早速させてみましたが
いまいち…😭😭

どんなジム使ってあるのか
気になりました!!
もしよかったら、教えてください✨
逆に質問してしまいすみません!

  • ももあんふう

    ももあんふう

    横入りですみません!
    うちはこれを使ってます。
    最近はぶら下がってるきりんを掴めるようになりました!

    • 6月7日
  • こまるん

    こまるん

    ももあんふうさんの赤ちゃんも、同じ二ヶ月なんですね!!
    みなさん、すごい…😭
    かわいいし、楽しそうなジムですね!!!!
    ありがとうございます✨💓

    • 6月7日
  • めるしー

    めるしー

    私ははらぺこあおむしのジムです(〃^ー^〃)旦那がはらぺこあおむしにはまって、ほとんどこのグッズで揃えてます(´。•_•。)(笑)

    • 6月7日
  • NORIMEKKO♡

    NORIMEKKO♡

    横からすみません。うちはこれ、レインフォレストです(^O^)大興奮で見てて面白い笑

    • 6月7日
  • こまるん

    こまるん

    かわいいですね!!💓💓
    写真までありがとうございます!

    私の子は、生後72日ですが
    まだまだ
    ずっと泣いてます😭😭😭
    メリーも最近飽きてきたみたいで見てくれません😂
    ジムして勝手に寝てくれるなんて羨ましいです😭

    • 6月7日
  • こまるん

    こまるん

    ありがとうございます😭💓
    みなさん、とってもかわいいのばかりですね!!!
    上の蝶々は、回るんですか?
    手を使って遊んでます?

    大興奮したところなんて
    まだ見たことないです!!
    ジムで遊んでくれるようになったら
    少しは楽になりますよね✨

    • 6月7日
  • NORIMEKKO♡

    NORIMEKKO♡

    蝶々は回りますが、電動ではなく風で揺れる、回ります。蝶々の上にライトが付いてて、音楽を鳴らすと光ってます!
    こまるんさんのお子さんももうすぐかも♡
    今はトリやゾウさんを触ろうと頑張ってる姿が面白いです( ^ω^ )
    飽きたりお腹空いたりすると、泣いて呼びますよ。もうバタバタ、声出して大興奮です!笑

    • 6月8日
  • NORIMEKKO♡

    NORIMEKKO♡

    補足です!手は、触ろうとがんばって伸ばしたりしてます。掴むのはまだ無理で、グーの手ですが(笑)そのうちつかんだりできるんでしょうね。例えがなんですが、リハビリみたいに頑張って動かそうとしてるのが分かりますよ。赤ちゃんの成長ってすごいですね!

    • 6月8日
ももあんふう

うちも2ヶ月入る頃からジムでひとり遊び始めましたよ!
飽きてきたり不安になるとふぇーんと泣き始めます。
もちろんそのまま寝ちゃうこともありますよ!
大人だってスマホ見てたらいつの間にか寝ちゃってたってことあるじゃないですか。
きっとそんな感じだと思いますよ!

  • めるしー

    めるしー

    そうなんですね( >_< )!よかったです(´。•ω•。`)プラスに捉えてみます(〃^ー^〃)日に日に成長していくのがほんとに驚きと感動でいっぱいです(〃^ー^〃)

    • 6月7日