※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子がトイトレで進展なし。トイレに誘うときは行くが、感覚がつかめず誘い忘れると漏らす。上の姉は1週間で完了したが、どうすればいいか悩んでいる。

トイトレに付いてアドバイス下さい😭

2歳9ヶ月の女の子なんですが、全然トイトレが進みません😭
ここ1ヶ月以上寝るとき以外はトイトレパンツで過ごしていて、トイレに誘うと嫌がることなくトイレに来て、おしっこは出ます🙌本人も「でた~」とおしっこが出てることは分かっているようです‼️‼️

ですが、誘い忘れると「おしっこ出ちゃった」と…全然おしっこが出そうな感覚が掴めません💦
たまにおしっこ出ていても言わないときもあります😭

上のお姉ちゃんは1週間で完了したのでどうしたらいいのか分かりません😭
どうしたらいいんでしょうか?

よろしくお願いします🙏

コメント

たま

うちも二女は二回もらして
二歳ですぐ撮れたのに
三女は全くだめでした。
今日で3歳2ヶ月になりました。

夏から家ではパンツでしたが
パンツでもらしまくり、
トイレで成功したのも一回のみ。

でも3歳なったら
突然むずむずがわかり、自分でおしっことわかるようになり
1ヶ月で完全に出せるようになりました。

大脳の成長まつしかないといわれたけど、まさにその通りでした。

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます😄
    失敗していてもずーっとパンツのままでいましたか?

    • 4月24日
  • たま

    たま

    冬は一度寒くてやめました。

    家にいるときは
    あちこち、池をつくりまくってましたよ

    それがははじめは
    まあいいか!で、教えなかったりが、

    不快に、かんじはじめて
    もらすと、怒ったり。ショックでなきはじめ、そしたら
    その翌週からトイレでできるようになりました。
    自分からトイレいくといい。


    うちのこはこちらから誘ったタイミングではやはりでなくて、
    本人がおしっこといったときのみですね。出せるのいまでも

    • 4月24日