※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえんよいしょまる
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。コロナの影響でベビー用品が心配で、安定期に入る前に準備した方がいいと思っています。皆さんは何ヶ月頃から準備を始めましたか?性別は次回の検診で確定します。

現在 15週目の 初マタです 🤰🏻!
最近コロナの影響でベビー用品が
無くなってきてると聞き、
ガーゼだけ先に買いました。
いつまでコロナが続くか分からないし
来週から安定期に入るので
ある程度 ベビー用品買っておいた方が
良いのかな〜って思ってますが
皆さんは 何ヶ月頃に準備始めましたか?
ちなみに 性別は 多分男の子だろうと言われており
次の検診で確定になります。

コメント

初めてのママリ🔰

20週頃から少しずつ
準備始めました(´・ω・`)

ぴー

トイレットペーパーの買い占めも、コロナが収まらなくても落ち着いたので、ベビー衛生用品はもうすぐ生まれる妊婦さん達に、と思ってまだ買わないつもりです😊✨(もちろん、臨月にベビー衛生用品が十分ある確証もなく、必要な人が買うのは当たり前なので、批判とかではないです!)

ベビーカーや抱っこ紐は実物見たいので25〜32wくらいに、終息しないにせよ今よりは落ち着いてくれてることを願って準備するつもりです。よく産休入ったら準備する、と聞くのでまだのんびりしてます。

本当はあちこち回って、あーでもない、こーでもないって言いながらベビー用品見たかったのに、残念です😭ネットで下調べ段階です。

Xuu

私は働いてたので産休に入ってから揃えましたー👶34週とかでした(笑)

りぃ

今ちょうどやっと
揃え出してます😅🍎
コロナの影響で
歩いてみることはできず
ネットでポチポチです🌼

はじめてのママリ🔰

32wで大体のものは揃えましたよ😊

はじめてのママリ

今、ほんとに突然ものが品薄になったりするので、、。見つけたときに買ったほうが無難かも知れないですね。
今うちの近くで確実にないのが、ガーゼ、体温計。
おむつ、おしりふき等は一旦なくなってもどってきたけど、、、。
さすがに服はなくならないと思うのですが。

ねこ

つわりも終わらず9ヶ月の今やっと揃え始めてます😭
コロナで品薄だし、体調良かったらもっと早くから揃え始めたら良かったなと思ってます。
性別まだ確定じゃなくても、肌着とか服以外は揃えといた方がいいかもしれないですね!
沐浴セットとか、入院セットとか。
場所によっては母乳パットとミルトン、体温計などもないみたいですし、おしりふきやオムツがないところもあるみたいです😭
このままコロナが続いていくと何がこの先なくなっていくかわからないですし、もっと感染が広がったら買い物もっとできなくなると思います!